AmebaNews

坂上忍、愛犬「サンタ」と“当たり前に戻れたこと”の喜びをつづる

8月13日(月) 14:24

8月10に更新したブログで、逃走した愛犬「サンタ」が無事帰還したことを報告した俳優・坂上忍が12日に自身のアメブロを更新。サンタが戻った日常の喜びをつづった。

坂上は「サンタが戻ってから.....未だ、落ち着かない」「朝、サンタの顔を見ると.....ホッ。しばらくは、こんな感じなんでしょうね」と、状況に気持ちがまだ追い付いていない模様。脱走の理由について「なにが、いけなかったのかな?なにが、足りなかったのかな?」と自問自答を繰り返している様子。

「自分を責めるしかない」としつつも、「もしかしたら.....。責めることによって、自分の慰めているのかもしれない」(原文ママ)「人間って、嫌ね。中途半端に知恵があるから、いろいろな手を使っては自分を守ろうとする」と述べ、穏やかなサンタの寝顔とともに「身体は大きいけど、全然子供。だからこそ、親がしっかりしないと.....」と気を引き締め直した模様。

同日の夜に更新したブログでもサンタとの2ショットを公開し、「さて、今週はどんな一週間になるんでしょうか」「まぁ、わたしの場合は.....。相も変わらず、息子達中心の一週間ってことになるんでしょうね」と愛犬たちの世話を中心に過ごすことを予告した。

その言葉通り、翌日の13日に更新したブログでは、朝の8時過ぎに「12兄弟さんの朝のお世話.....完了!」と報告。「サンタが戻って来て、当然ですが.....お世話の時間も、より掛かるわけで.....。でも、それが嬉しいわ~」とつづり、「それが当たり前だったわけですから。大変は大変なんですが、当たり前に戻れたことが.....ね」と改めて喜びをかみしめている様子をみせた。

この投稿に「サンタくんの安心しているような寝顔を見てウルウルきてしまいました」「世話のやける12男。ますます可愛いくて仕方ないですね」「いっぱい愛してあげて下さいね。サンタにはパパが必要なんだから」「当たり前の日常が、1番幸せですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おっきな子供のサンタくん」(坂上忍オフィシャルブログ)
「パパとサンタ」(坂上忍オフィシャルブログ)
「今朝のパパとサンタ」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、逃亡した飼い犬「サンタ」が無事戻り、現状と経緯を報告し感謝
坂上忍、手術後の経過を報告「いや~、長かった」
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ