俳優の滝川英治が、9日に更新した自身のアメブロでリハビリの経過を報告し、装具をつけて歩行練習をしている様子を公開した。
滝川は2017年9月に、ドラマの撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った。現在はリハビリに励んでいる。
この日のブログで滝川は、装具をつけて歩行練習をしていることを報告。滝川は「血圧の安定 心肺機能の向上 体への刺激 感覚を思い出す目的」と明かし、初めて装具をつけて立った時の様子を撮影した動画も公開している。
この動画は滝川の母親が撮影したものだといい、「実はこの瞬間だけはいつも支えてくれてる母親にどうしても見てほしくて母親が来てる時にトライしたんです」と告白。動画には、支えられながら立ち上がる様子がおさめられており、「うぉー!うぉー!!立った 俺立ってるよ 信じられない」と興奮した様子をみせている。
さらに、「もちろん自力じゃないけどとにかく立ってる現実に感激」「自分の足で立つってこんな世界だったんだ 忘れてたよ 188cmってこんなにたかいこと」と感動をつづった。
ファンからは「リハビリは辛いかもしれませんが、無理のない程度にこれからも続けてくださいね!!」「涙があふれ、画像が見れなくなり大変でした 心から、応援してます」「勇気をありがとうございます」など激励のコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「188の世界」(滝川英治オフィシャルブログ)
・
脊髄損傷の滝川英治、見舞いに来たアンミカとの2ショット公開「突っ走ってる姉様」
・
リハビリ中の滝川英治、西日本豪雨に「本当に胸が締めつけられる思い」
・
脊髄損傷の滝川英治、滝川クリステルにもらったラッキーアイテム公開「明るく元気になる(笑)」
・
脊髄損傷の滝川英治、自分の身体に感じた変化「何かが、起こってる気がします」