俳優の金山一彦が、4日と5日に自身のアメブロを更新。『おかわりするカレー』を紹介した。
金山は、『くせになるこだわりのスパイス&オイルカレー』というカレールーに、トマト、鶏のひき肉、ブナシメジ、アスパラ、人参、じゃがいもを細かくして入れて作ったという。
このカレーは、「昂生はパクパク、侑生は『このカレー美味しい』とおかわりまで」と息子達に大好評だった様子。そして、妻で弁護士の大渕愛子に聞くとこのカレーは、医師でタレントの友利新によるものだということで、「友利先生有難うございます」と感謝の気持ちをつづっている。
また、友利も7月22日に更新したブログで、できたてほやほやの『くせになるこだわりのスパイス&オイルカレー』を家族で食べたとブログで報告しており、「含まれる油脂は有機植物油脂のみで、その中の半分以上が、オレイン酸という身体に炎症を起こさせない油になります。もちろん、化学調味料、酸味料、着色料、香料全て不使用。私が一番欲しかった、子ども達にも大人にとっても世界一身体にいいカレーの完成です」と紹介していた。
なお、『くせになるこだわりのスパイス&オイルカレー』の8月1日発売分はすでに売り切れており、8月24日からの順次発送分の予約を受け付けている。
【関連記事】
・
「おかわりするカレー」(金山一彦オフィシャルブログ)
・
「友利さんのカレー」(金山一彦オフィシャルブログ)
・
「カレー!完成しました!」(友利新オフィシャルブログ)
・
大淵愛子、引っ越す前に心配していた事「家を買うリスクの一つだと思っていました」
・
第3子妊娠中の大淵愛子、妊婦健診に「ちょっとソワソワ」