堂珍敦子、“家訓”に従い息子たちと富士登山「人生と同じだなー」

※堂珍敦子オフィシャルブログより

堂珍敦子、“家訓”に従い息子たちと富士登山「人生と同じだなー」

8月3日(金) 13:50

モデルの堂珍敦子が2日に更新した自身のアメブロで、小学生と中学生の息子と、息子の野球のチームメイトたちとともに富士山に登ったことを報告した。

堂珍は2004年にCHEMISTRY・堂珍嘉邦と結婚。同年12月に第1子、2006年に第2子、2009年に第3・4子となる双子、2014年に第5子出産と、5人の母として育児に励んでいる。

そんな堂珍は、「我が家の家訓 夏休みの小学生男児は毎年富士山に登ることから夏休みが始まる」と恒例行事を紹介。今回は6年連続富士登山し、昨年は“卒業”により不参加だったという中二の息子も参加したほか、次男の野球のチームメイトも初参加したとのこと。

ブログでは登山の道中を撮影したものや、ご来光や「朝日に照らされ幻想的な影富士」など美しい風景の写真を公開。堂珍は「大変だったけど、普段グチグチ言ってるだけの長男君とも話せるし兄弟で、頑張れ!とか声掛けてたりやっぱり登山はいい」と登山により家族の絆が深まることを実感している様子。

また、「大きな目標に向かって、小さな目標を立てて少しずつクリアしていくのって、人生と同じだなーと思います」と、登山の行程と人生を重ね合わせ、登山を通して学ぶこともあるようで、「人生の先が遠すぎて見えなくて苦しい時があっても、少しずつ足を進めていれば必ず辿り着ける。そんなことを子供達には肌で感じて欲しいな」と、子供たちへの想いをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「富士登山!」(堂珍敦子オフィシャルブログ)
高橋克典、ラジオ収録に遅刻してきた野呂佳代がまさかの血だらけに「えええええええええ」
篠原信一、“地獄”の赤鬼姿に「変身した方が男前ヤン!!」と自画自賛
鈴木おさむ、息子と地元で海水浴を楽しむ「こうやって成長していくんだな」
仁香、婚約中の彼と息子の3人で旅行へ「癒されに行ってきまーす」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ