篠原信一、三男の夏休みの宿題を手伝い怒られる「そんなんとちゃうねん!」

※篠原信一オフィシャルブログより

篠原信一、三男の夏休みの宿題を手伝い怒られる「そんなんとちゃうねん!」

7月31日(火) 14:13

柔道家でタレントの篠原信一が29日に、自身のアメブロを更新。三男の夏休みの宿題を手伝い、怒られてしまったことを明かした。

篠原は、「夏休みといえば!海、山、川、プールなど、遊ぶことを考えてしまう子供達 いいよ!それでいいのよ~ガンガン遊びなさい が...宿題は最低限しないとね」とつづり、習字の宿題で何を書くか悩んでいる三男に「習字というのは、上手に書こうと思うな!ついでに日記も書いてしまえ!」と助言をしたとのこと。

しかし三男は「....何を言ってるねん!じゃ書いてみろ!」と反論、これに対して篠原は「...汗。習字って中学以来か!」と動揺するも、「習字とは個性ですから!三男くん見ときなさい!」と習字を書いている自身の写真を公開した。

写真に写っている横向きの半紙には、小さな字で「小鉄と笑」と書かれており、三男は「何してんの!?」とツッコむも、篠原は「いいから!」となおも書き進めている写真を公開、半紙の最後には犬の足跡の絵がいくつも描かれており、三男は「だから!何してんのって!!」とツッコミを入れた。

それに構わず、篠原は「ハイ!出来ました~。小鉄と笑(ニコ)との事を!」と、書き上がった半紙を写した写真を公開。半紙には「小鉄と 笑に 散歩へ 連れられて」と書かれており、最後の「て」は長く伸ばされ、横には犬の足跡の絵が描かれている。「小鉄と笑(ニコ)」は、篠原が現在飼っている愛犬2匹の名前。

これを見た三男は「....ハァ」と溜め息。篠原は、「習字と日記を一緒にしたんや!お父様が小鉄とニコの散歩を連れて行ってるのではなくて!小鉄とニコに散歩へ連れられてるねん汗 ニコが引っ張るねん汗」と説明。三男は「いや~そんなんとちゃうねん!」と怒りを表し、最後に篠原は「.....」とつづってブログを締めくくった。

この習字の写真に対し、ファンからは「味のある字を書かれるんですね」「なんと繊細な筆文字!」「個展決定です!!」「むっちゃいいよ 天才」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「夏休みの宿題」(篠原信一オフィシャルブログ)
篠原信一、こだわりのタイトルでブログを開設「初心者ですがみなさんよろしくお願いします」
もえあず、篠原信一とジャイアント白田の間に入ったショット公開「同じ人類と思えない」
はなわ、三男が柔道家・篠原信一を払腰で倒す動画公開「一生の思い出です」
辻希美、長女の浴衣姿を披露 娘のおめかしは「私の楽しみでもあります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ