ラファエル、職業“YouTuber”を選んだ理由を語る「やらなくていいならやりたくない」

※ラファエルオフィシャルブログ・ヘッダー

ラファエル、職業“YouTuber”を選んだ理由を語る「やらなくていいならやりたくない」

7月25日(水) 13:50

人気YouTuberのラファエルが23日、自身のアメブロを更新。職業「YouTuber」を選んだ理由について語った。

現在ラファエルは自身の運営する全てのチャンネルで過去最高収入を記録しているといい、「登録数の伸びは去年に比べたら凄い悪いのに収益だけは増えてる」と明かした。詳細についてはYouTubeの制約があり述べられないというものの、「メインチャンネルで言うとデイリで100万超えたり、カナリ爆発してる」と勢いに乗っている様子。

「俺は有名になりたくてYouTubeをやったわけではなく、1番になりたいわけでもない」と明かしたラファエル。「ただただ工数を考えてより効率的に稼げる仕事がYouTubeやからこの仕事を選んだだけで『仕事』って時点でやらなくていいならやりたくない」「『どうやったら人気になれる』とかではなく『どうやったら稼げるようになるか』だけを考えてやってきた結果その通りになってる、少なくとも今のところは成功してる」と振り返った。

ラファエルは「YouTubeで稼ぎたいなら俺以上のコンサルタントはおらん」と断言し、「既に数人コンサルしてるけど、チャンネル登録数万程度の子がチャンネル登録数20~30万の子と同じくらい稼いでる実績がある」と説明。「コンサルとか俺は詳しいとか言ってる奴がいるなら、今まで一から育てた子で実際有名になったり稼げたりした奴誰か聞いてみて欲しい」「ろくな名前出てこんと思う」とつづった。

「かりに有名YouTuberでも自分のことで一杯になってて、俺ほどマメにコンサル(定期的に情報発信やアドバイス)できる奴がおらんのが現実」「ほんとそんな奴らに拾われたYouTuberは見てて可愛そうやし数年後考えたら痛々しい・・・・」と述べ、「知識ありそうに話す大人に騙されないで」と呼びかけた。

この投稿に「ラファさんは、色々分析してますね」「有言実行しちゃう所、ほんと凄いと思う!」「ラファさんが身をもって経験されてるから 言葉に、チカラと説得力が半端無いです」「ラファさんはこうやって言葉にしてくれるし、ただ突きつけるだけじゃなくて夢も持たせてくれるから、それだけで付いて行きたくなります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「俺よりYouTubeのコンサル上手い奴0人」(ラファエルオフィシャルブログ)
YouTuberラファエル、お金持ちになりたい人にアドバイス
人気YouTuber・ラファエル、ブログを開始「おごりで豪遊」など今日起きることを予想して公開
安藤なつ、“HIKAKIN家”の家族写真を公開「笑顔も5割増しで可愛いですね」
福田萌、フィッシャーズに家族でハマる「一緒に見ながら大笑いしてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ