佐々木健介、長州力らがマサ斎藤さんへブログでお別れメッセージ

※佐々木健介オフィシャルブログより

佐々木健介、長州力らがマサ斎藤さんへブログでお別れメッセージ

7月23日(月) 18:15

元プロレスラーでタレントの佐々木健介が22日に自身のアメブロを更新。今月14日にパーキンソン病のため75歳で亡くなったプロレスラー・マサ斎藤さんの告別式に参列してきたことを報告した。

マサさんは、新弟子時代から佐々木の指導をしており、また佐々木健介と妻の北斗晶が運営する『健介オフィス』のアドバイザーを務めるなど、佐々木とは縁が深い。佐々木は、マサさんの遺影とともに「マサさんを見送ることが出来ました!マサさんが一番喜ぶ事!元気に笑って頑張ろう!《GO FOR BROKE!!》」とのメッセージをつづった。

また、プロレスラーの長州力も自身のアメブロを更新し、元レスリング選手でプロレスのレフェリーである服部正男(タイガー服部)とともに参列したことを報告。「車のなかで正男が、、、、マサさん、本当にいい顔してたな 目が開いて起き上がって来そうな 本当に凄いファイターだったな。本当に俺もそう思うよ。」とつづり、告別式の帰りにはマサさんが好きだったビールを一緒に飲んだことも明かした。「マサさんの好きな冷えたビールをテーブルに置いて三人で昔話を、、、楽しかったな、、、、 正男また三人で飲もうな」と思い出をつづった。

そして、元プロレスラーの天龍源一郎も同日、Instagramとアメブロを更新。「俺もマサさんの遺伝子の一つです!! 本当にありがとうございました」とつづり、マサさんを偲んだ。

【関連記事】
「お見送り」(佐々木健介オフィシャルブログ)
「本当にいい顔をしてましたね」(長州力オフィシャルブログ)
「マサさん、俺もマサさんの遺伝子の一つです本当にありがとうございました。」(天龍源一郎オフィシャルブログ)
北斗晶、番組スタッフから誕生日のお祝い「何があっても、笑顔で頑張る」
佐々木健介、海外ボランティアから帰国の息子を出迎え「大きくなったんだな~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ