高橋克典、ラグビードラマのロケ中に気温40度 熱中症対策を呼び掛ける

※高橋克典オフィシャルブログより

高橋克典、ラグビードラマのロケ中に気温40度 熱中症対策を呼び掛ける

7月20日(金) 18:35

俳優の高橋克典が19日に更新した自身のアメブロで、40度という猛暑の中で撮影が行われたことを記している。

高橋は9月1日スタートのラグビードラマ『不惑のスクラム』(NHK総合)で主演を務めており、現在撮影真っ最中。

この日の撮影は炎天下、猛暑の中で行われたようで、チーム「淀川ヤンチャーズ」Tシャツを披露するなど撮影は順調な様子も、12時過ぎには39度となり、さらに16時前に測ったところ、40度だったことを報告。これにはさすがの高橋も「うっしょん!!」と目を疑ったようで、「40度」と表示されたスマホ画面を公開した。

高橋が「すっかり砂漠ロケ風情」というほど灼熱のようだが、複数に分けられた投稿ではスタッフが霧吹きで水をかけてくれたり、アイスの差し入れが届いたりなど様々な熱中症対策が施されたことがつづられているほか、「皆さん、大丈夫ですか?こまめな水分補給を」と、「水分補給」を大きく太文字で強調し、熱中症対策を呼び掛けた。

その後、撮影終了時に高橋が更新したブログでは、「熱中症は1人も出なかった。」とのこと。「めちゃ疲れたけど、めちゃ清々しいす。」と、充実した一日だったようだ。

【関連記事】
モンゴルロケ。(高橋克典オフィシャルブログ)
どっせいーーーーーーーー‼️(高橋克典オフィシャルブログ)
うっしょん‼️(高橋克典オフィシャルブログ)
高橋克典、想い出の店で敦士&滝沢沙織と遭遇「なんだかわからないけど皆で写真撮りました」
高橋克典、“息子”の葉山奨之と2ショット 会った当初は「あまり接しないようにしていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ