奥山佳恵、『義母と娘のブルース』で遺影デビュー「よかったのか?」

奥山佳恵オフィシャルブログ

奥山佳恵、『義母と娘のブルース』で遺影デビュー「よかったのか?」

7月19日(木) 17:14

女優の奥山佳恵が17日、自身のアメブロを更新。出演中の火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)についてつづった。

同ドラマは、漫画家・桜沢鈴さんによる同名4コマ漫画が原作のドラマ。バリバリのキャリアウーマン・岩木亜希子が子持ちのサラリーマン・宮本良一と結婚し、良一の娘・みゆきの母になるため奮闘する姿を描く物語。女優・綾瀬はるかが主人公の亜希子役を演じ、良一を俳優の竹野内豊が演じる。奥山は亡くなったみゆきの実母・宮本愛の役を演じる。

17日に放送された第2話について「今夜10時、早くも第2話をむかえますっ」とアピールしていた奥山。第1話では遺影での出演だったことから、放送後にマネージャーから「yeah!遺影デビューおめでとうございます!」「yeah!すっごくよかったっす」と一報をもらったといい、「すごく・・よかったのか?その真意が測りかねず、とまどった。笑」(原文ママ)とつづった。

ドラマのスタジオ収録初日にはその時間に居合わせたスタッフや出演者全員でお祓いをしてもらったといい、「演者チームが竹野内豊さんとみゆきちゃん役の横溝菜帆ちゃんと私の3人だけだったのよ!」と説明。「私はひとり、心の中でひっそりひそやかに「わあ、家族3人で始まったドラマだぁ」なんて思っていました」とエピソードを明かした。

翌日の18日に更新したブログでは、第2話を「お友達のおうちで子どもたちとワーワーキャーキャー言いながら観ました」と報告。「よしえが動いたー!」と手を叩いて喜ばれたといい、「動いてこれほど喜ばれることもないよ!いま私、目の前でこんなに動いているというのに。笑」とツッコミを入れた。

この投稿に「ドラマ観ましたよ~台詞もあったね」「動く佳恵さん、可愛かったです」「動くよしえさんが見れるならと毎週観るのが特に楽しみになります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「yeah!デビュー!」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
「ご近所みたいな顔をして」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、次男の入学式で学校からの"合理的配慮"に感謝「みんなのお力をお借りしていこ!!」
土屋太鳳、姉妹役の新木優子との振り付け動画に「最高かよ…!」「可愛すぎます」の声
高須院長、『水戸黄門』出演しVIP待遇「大スターの楽屋で待機」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ