声優でタレントの金田朋子が、16日に自身のアメブロを更新。同日開催された、日本女子プロ野球の埼玉アストライアvs愛知ディオーネ戦での始球式で、夫でタレントの森渉が登板した際の様子を報告した。
この日、金田は「神宮球場さんで女子プロ野球の始球式に参加させていただきました」と、森が同試合の始球式に登場したことを報告。「とっても楽しかったです!!と感想をつづり、家族そろってユニフォーム姿での集合写真を公開した。
金田自身はウグイス嬢を担当したものの、「私は声から超音波が出ちゃってるので 何言ってるかほとんどわからなかったですが」と苦笑い。「おしりかじり虫でアナウンスしたら 何言ってるかちょっとだけ聞こえたみたいです」と補足した。
さらに森は始球式でワンバウンドの末、西山小春選手の足にボールを当ててしまったといい、その様子を見て金田も「まさかのワンバウンドからのデッドボール?!」「ちゃんとやれやーーーーー!!」とツッコミ。「あてちゃった西山選手ごめんなさい」と平謝りしつつ、「とにもかくにも楽しかったです!!」「とってもステキな試合をみれました!!みなさん!!そして埼玉アストライアのみなさん!!ありがとうございました!!」とお礼を述べ、選手たちとの集合写真を公開して締めくくった。
一方の森もブログで「夢だった始球式」とこの日のイベントについてつづり、「最近、スポーツの番組でのライバル達が続々とすごいスピードで投げているのがニュースになっていたので、僕も負けじと思いっきり投げました!!」と説明。しかし続けて「そしたら、、、まさかの、、、だいーぶ手前でワンバウンド」「1番やってはいけない、デッドボール」と振り返り、「西山選手、本当にごめんなさい」と反省の弁を述べた。
その後は西山選手が「そのあとすぐヒットを打ってくれてちょっと救われました」といい、応援している埼玉アストライアがサヨナラ勝ちしたことから「最高に良い試合になりました 楽しかったぁ~」とコメント。ブログの最後で森は、「朋ちゃんも僕も大暴投でしたが、また素敵な家族の思い出ができました!!」「また3人でいつかリベンジできるように、またピッチングの練習しときます」と意欲をみせて締めくくった。
これらの投稿に「始球式、お疲れ様でした」「デッドボールとは残念でしたね。でも、素敵な思い出になりますね~」「ひやっとしたけど会場盛り上がってナイス!」などの温かいコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「ありがとうございました」(金田朋子オフィシャルブログ)
・
「夢だった始球式」(森渉オフィシャルブログ)
・
金田朋子、ウグイス嬢の挑戦を報告「ウグイスに負けないようにがんばります!!」
・
金田朋子、家族で“七夕の儀式”を行う「ちょっとはりきって」
・
森渉、妻・金田朋子の大食いで家計を心配「娘までこんな大食いになったら」