アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが10日に更新した自身のアメブロで、3カ月半ぶりに美容院に行ったことを報告した。
川村は今年4月16日に自身のブログで子宮頸がんを告白、4月末に広汎子宮全摘出手術を受けた。その後リンパ節への転移が見つかり、追加治療として5月末から放射線治療と計6回にわたる抗がん剤治療を受け、先日1カ月半に及ぶ治療が終わったことを報告している。
治療が終わってちょうど1週間が経った日に更新されたブログでも、治療が終わった嬉しさと、できることが増えていること、そしてやりたかったことが出来ることの感動をつづっていたが、念願の美容院にようやく行けた川村。
「心も髪の毛も元気いっぱいになりました 美容院に行けるくらい元気になれたという自信にも」とその嬉しさをつづった。さらにお世話になった美容師も「癌友」だそうで、「お互い癌になったからこそ明るく話せることってあるんですね」と、前向きな気持ちで今回の闘病の経験を話せた様子。最後に「ありがとうございました!」と感謝の言葉をつづり、締めくくった。
【関連記事】
・
「念願の美容院。」(川村りかオフィシャルブログ)
・
川村りか、ステロイド副作用でむくみ「病気して痩せたーいなんてもう言ってられない」
・
川村りか、子宮頸がんの3ヶ月に及ぶ治療の終了を報告「車の中、号泣でした」
・
川村りか、治療のため身体に描いた線を公開「健康美魔女ママを目指さないとな」
・
川村りか、1回目の抗がん剤治療「7時間半という長丁場」