市川海老蔵、息子・勸玄くんが稽古前の挨拶「親子でも礼儀を」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、息子・勸玄くんが稽古前の挨拶「親子でも礼儀を」

7月3日(火) 15:07

歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日に更新した自身のアメブロで、親子でも礼儀を重んじている様子をつづっている。

この日、息子の勸玄くんと『七月大歌舞伎』の稽古に向かったという海老蔵。稽古前に「本日もどうぞよろしくお願いいたします」と、挨拶をする勸玄くんの動画を公開し、「親子でも礼儀を、日本の文化の良いところだと思います」「礼節を重んじる事。私は好きです」と述べた。

しかし挨拶後は普段通りのリラックスムードになるようで、「私の楽屋は乗っ取られそうです」と、海老蔵の椅子でくつろぐ勸玄くんの写真を公開。「乗っ取ってくれるのならば、親孝行者でございます」と、将来への期待も込めて締めくくった。

この投稿に「素晴らしいです!礼に始まり、礼に終わる!」「親子でも礼節を重んじることは、最も大切だと思います」「カンカン君、海老蔵さんのご指導の元で、しっかりと学習していますね。素晴らしいです」「追い抜いてくれる日を楽しみに待つ海老蔵さんの親心。。。粋ですね!」などのコメントが寄せられている。

勸玄くんは歌舞伎座『七月大歌舞伎』で昼夜の両演目に出演。昼の部「三國無雙瓢箪久」では三法師役を演じ、夜の部「源氏物語」では幼少期の光の君を演じる。

【関連記事】
「到着」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「親子でも礼儀」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「挨拶おえたら」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、中村獅童夫婦が息子を連れて自宅BBQへ「顔が同じ過ぎて感動してます笑」
市川海老蔵、食欲旺盛な息子・勸玄くんに「ウェイターのお兄さんも目を疑ってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ