脊髄損傷による両下肢麻痺となり、現在は車椅子生活を送りながらリハビリに励んでいるアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが、27日自身のアメブロを更新。入院後初めてグループのメンバーと外出したことを明かした。
猪狩は、ブログで仮面女子のメンバーと、入院後初めて外出したことを明かした。移動には事務所が購入した猪狩用のリフトアップタイプの福祉車両「猪狩car」を利用し、メンバーも手伝いながら乗車したとのこと。
また、車内でメンバーを撮影した写真を公開、「楽しかった~~。荷台にいるみたいな感じで座席と少し遠いのかなって思ってたけど、みんなと距離が近かった」と、思い出話も弾んだことがうかがえた。
出かけた先は「ブルーベリー狩り」で、「品種や日当たりによって、甘かったりすっぱかったりしておいしかった」と、ブルーベリー狩りをするメンバーたちの写真も公開された。
さらに、公園に行ってシャボン玉で遊んだようで、「なぜか私の撮影会が始まりました(笑) シャボン玉職人とカメラウーマンたち(笑)」と、猪狩を取り囲んで撮影をするメンバーたちの写真や、実際にメンバーたちが撮影した猪狩の写真などが公開された。
猪狩は「とても貴重なしあわせな時間でした。特別ないちにち。(原文ママ)」「これからの人生まだまだ楽しいことがたくさんある!って思えました。」と、メンバーたちとの時間を満喫できたようだった。
これに対してファンは、「今日も太陽みたいな最高の笑顔をありがとう」「ともちゃん見てると励みに、癒しになるよ」「仲間っていいよね」などの声が寄せられた。
【関連記事】
・
「楽しすぎた幸せな日。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
・
車椅子生活中の猪狩ともか、入院してから初めての外出「いろんなとこ行きたいな!」
・
車椅子生活中の仮面女子・猪狩ともか、ライブに来てくれた“猪狩推し”ファンに感謝
・
猪狩ともか、コルセット外れ歓喜「自由を手に入れたああぁ~!!」
・
仮面女子・猪狩ともか、全国障害者スポーツ大会開会式に出演決定「嬉しいお知らせです!」