車椅子生活中の猪狩ともか、入院してから初めての外出「いろんなとこ行きたいな!」

※猪狩ともかオフィシャルブログより

車椅子生活中の猪狩ともか、入院してから初めての外出「いろんなとこ行きたいな!」

6月27日(水) 15:14

脊髄損傷による両下肢麻痺となり、現在は車椅子生活を送りながらリハビリに励んでいるアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが25日、自身のアメブロを更新。入院後初めて外出をしたことを明かした。

猪狩は「久しぶりのお洋服!久しぶりの外食!」と、外出用の服を着て外食をしている写真などを公開、「事故に遭う数日前に買ってた服。やっと着れた!!(笑)」とつづった。また、同じ日に購入したサンダルの写真も公開し、「お母さんが「脱げにくいように」ってゴムをつけてくれました!!小さいお子さんの靴が脱げない用の知恵らしい(笑)」と、母の工夫についても紹介した。

外出では兄の家で飼われている愛犬とも会えたようで、「ずっとずっと動物に癒されたかった~~。念願のだっこ。」と、犬を抱く猪狩の写真も公開されている。

猪狩は、「久しぶりに自分の家に帰って。家の中でどれくらい車椅子で動けるかとか、シャワーキャリーがお風呂に入るかどうかとか、色々見てきました。」と、退院への準備が進んでいることを明かし、「家に入った瞬間、お母さんが何気なく言ってくれた「おかえり」って言葉がなんかすごく嬉しかった。家だけじゃなくて、仮面女子という居場所も。帰る場所があることの幸せを感じました。これからもいろんなとこ行きたいな!」とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「初めてのお出掛け!」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
車椅子生活中の仮面女子・猪狩ともか、ライブに来てくれた“猪狩推し”ファンに感謝
猪狩ともか、コルセット外れ歓喜「自由を手に入れたああぁ~!!」
仮面女子・猪狩ともか、全国障害者スポーツ大会開会式に出演決定「嬉しいお知らせです!」
仮面女子・猪狩ともか、原因不明の腹痛続く「モヤモヤする」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ