PINKY、窪塚家が揃って娘や義父をお祝い「思い出深い最高の1日となりました」

※PINKYオフィシャルブログより

PINKY、窪塚家が揃って娘や義父をお祝い「思い出深い最高の1日となりました」

6月28日(木) 14:37

レゲエダンサーで、俳優・窪塚洋介の妻であるPINKYが27日に自身のアメブロを更新。娘・あまとちゃんの1歳の誕生日に、窪塚家で集まりお祝いをしたことを報告した。

「娘の一歳のお誕生日に、窪塚家の皆んなで目黒雅叙園に集って 娘、従兄弟のケイト君、お義父さんの合同お祝いをしました」(原文ママ)と報告したPINKY。「お食事も美味しく、広いお座敷で子供達は伸び伸び動き回ってはしゃいでいました」と、料理の数々や、あまとちゃんの写真を公開した。

当日はあまとちゃんの一升餅祝いもしたといい、PINKYはその様子を動画や写真で公開。「お義母さんに支えられながら重いお餅を背負って一生懸命ハイハイ」「一目散に駆け寄って選び取ったのは《Rich(お金持ち)》のカードでした」とつづった。

PINKYは「皆んなで幸せを分かち合って、思い出深い最高の1日となりました」(原文ママ)と満足した様子でつづり、「大感謝」と締めくくった。

この投稿に「ピンキーさんもママになって1年おめでとうございます」「あまとちゃん本当に可愛いなぁ」「玉の輿か、自ら築くのか…楽しみですね!!」などのコメントが寄せられている。

一升餅祝いは、1歳の誕生日を祝う伝統行事のひとつで、一升(約1.5㎏)分の大きなお餅を子どもに背負わせるもの。一升と「一生」をかけて、「一生、食べるものに困らないように」「一生、健康に育つように」などの願いを込めて行う。子どもの前に品物やカードを置き、どれを選び取るかで将来を占う「選び取り」とともに行う家庭も多い。

【関連記事】
「お祝い」(PINKYオフィシャルブログ)
PINKY、娘が1歳の誕生日を迎えたことを報告「愛しい幸せな日々に、心から感謝」
PINKY、夫・窪塚洋介と実家で過ごした誕生日「家族の愛に大感謝です」
チャンカワイ、妻から謎のメッセージ「もしかして娘のチャン子かな!?」
金田朋子&森渉、紅白餅の被り物で娘1歳の誕生日祝い「元気に育ってくれてありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News