中村江里子、次女の誕生会パーティーの要望に「胸がキュ~~んとしました」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、次女の誕生会パーティーの要望に「胸がキュ~~んとしました」

6月27日(水) 15:02

フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が26日に自身のアメブロを更新。次女・たかえちゃんの誕生日パーティーの様子を報告した。

「およそ1か月半早いのですが、約束をしてたので学校が終わる前に頑張って次女のお誕生日会をしました」と、8歳の誕生日を迎える次女の写真を公開した中村。たかえちゃんは8月生まれだが6月のパーティー開催を希望したといい、中村が「どんなバースデーにしたい?」と聞いたところ、「なつえとなつえのお友達に遊んでもらいたいの」と、長女・なつえちゃんと遊びたいという返答があり「何だか胸がキュ~~んとしました(笑)」とつづった。

当日は招待した友人たちを含めて中庭で遊ぶことになったといい、中村はパーティーの様子を写真で公開。バースデーケーキとして手作りのガトーショコラを用意したうえ、当日は「砂利で子供たちが怪我しないか」注意して見守ったり、「お水やジュースが欲しい子に準備したり、お菓子がなくなると補充したり・・・ほぼ3時間立ちっぱなし、動きっぱなし・・・」と気を張っていた様子。

一方で夫は「友人パパとロゼワインかなんか飲みながら、おしゃべりに夢中・・・・」とあまり積極的に手伝ってはくれなかったようで、「唯一登場したのは、ケーキタイム。「あのさあ~~~~」と言ってみたものの・・・もうしょうがない・・・」とやるせない胸中をつづった。

しかし、パーティーは無事に終了したようで、「翌日、ママたちからは「お姉ちゃんが遊んでくれるのっていいわね」と言っていただき・・・“やることリスト”の最優先事項の一つだった“たかえのお誕生日会”に大きなチェックをして、ちょっとホッとしました」と明かした。

この投稿に「素敵なお誕生日会です!お姉さま大好きなんですね」「なつえちゃんとたかえちゃんの様子がとてもほほえましいです」「最優先事項が、たかえちゃんのバースデイパーティというのも、あったかいなあと思いました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お姉ちゃんに遊んでもらいたい!!」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、パリの5つ星ホテルで和食ブッフェを堪能「欲張ってしまった」
中村江里子、フランス人は「生活を“楽しむこと”が上手」と実感
丸岡いずみ、扁桃炎も発症し筆談生活「ちょっと無理してしまったかも。。。」
アンミカ、W杯観戦で滝川クリステル・青山テルマらと豪華ホームパーティ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ