フリーアナウンサーの丸岡いずみが、25日に更新したアメブロで、扁桃炎になったことを報告した。
丸岡は15日のブログで、38度の熱が出たため病院に駆け込んだところ、咽頭炎と診断されたことを報告。「健康管理には気をつけて、頼れるところは無理せず頼って子育てしてるつもりなのにショック。。」といいながら、薬を飲んで子どもを預けてから仕事という多忙な生活に、「華麗にワーママなんて幻想だと思うのは私だけでしょうか?」とつづっていた。
その後10日が経ち、薬がなくなったため再び病院に行ったところ、今度は「扁桃炎にもなっちゃってますね」との診断が。「ちょっと無理してしまったかも。。。」と自覚が無くはないようで、「咽頭炎は甘く見ないほうがよいそうです。」「声をなるべく出さないようにして筆談中 早く治る方法ないかな~」と、今度は喉をしっかり休めるようにしたようだ。
読者からは「幼いお子さんがいるので、入院になると大変です。しっかり治してくださいね。お大事に」「声は出来るだけ出さないようにしましょう お大事に」「子育てとお仕事で気が付かないところで無理をされているのでしょう‥先ずはチビ太君のために今は体を治して下さいね!」など、いたわる声が寄せられている。
【関連記事】
・
「失敗」(丸岡いずみオフィシャルブログ)
・
「ショック」(丸岡いずみオフィシャルブログ)
・
丸岡いずみ、夫・有村昆からの厳しい一言「ぐうの音も出ない」
・
丸岡いずみ、息子の結婚話に動揺「小橋さんの一言、ムーンサルト級である」
・
丸岡いずみ、アンガールズ山根から育児のアドバイス「肩の力がフッと抜けました」