歌舞伎俳優の市川海老蔵が、23日に更新したアメブロを更新。この日行われた妻・小林麻央さんのお別れ会で、知っているつもりだった麻央さんの知らない部分を知ることができたと明かした。
海老蔵は、麻央さんのことを、「出逢ってからはだいぶ知ったつもりでした。が、、文字の如くつもりでした」と告白。この日、「皆が懸命に映像に起こしてくださって拝見したりお話を聞いたりして気がついた事が山盛りでした。」と明かした。
麻央さんは、恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演してからお天気キャスターや女優、そしてニュースキャスターとして報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でサブキャスターを務めるなど、次々と活躍の幅を広げていった。
そこで海老蔵は、活躍の理由について「明快にはわからなかった事 それは 才能と努力と精神力。 この三つと 人として最も大切な思いやりや愛情の深さ 全て持っていた事」「彼女の芸能人としての才能は凄まじい、それを今日改めて知りました。」と、今まで知らなかった麻央さんの芸能人としての才能に気づき、驚いたことをつづった。
そして、「その宝は 彼女の血をひく 才能を引き継ぐ2人に 惜しみなく注ぎたい!」と、2人の子どもたちに麻央さんの愛を伝えていきたいと述べた。
ファンからは、「麻央さんの、人格、才能お二人にきちんと伝わっているかと、とても頼もしいですね」「愛することを、愛する人から学ぶ。 とても素敵なことだと思いました。こうやって、麻央さんの想いは繋がっていくんですね」「まおさんも、海老蔵さんの言葉に、 きっと喜んでくれていますね。 何となくそんな気がします」など、海老蔵のメッセージに対し、共感する数多くのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「私の知らない麻央」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
市川海老蔵、麻央さん旅立ちの日を振り返る「どんな時も明るく可愛く素直でステキな人でした」
・
市川海老蔵、大島康徳に感謝「麻央の支えにもなっていました」
・
大島康徳、がんを告知された当時を振り返る「私、こんな顔をしてたのですね」
・
市川海老蔵、麻央さん旅立ちの日を振り返る「どんな時も明るく可愛く素直でステキな人でした」