歌舞伎俳優のが市川海老蔵が22日に自身のブログを更新。妻の麻央さんが感謝していた大島康徳に海老蔵から改めて感謝の言葉をつづった。
この日はがんで亡くなった麻央さんの一周忌。海老蔵はアメブロ記事をひとつひとつ引用しながら想いをつづっていたが、そのなかで、がん闘病中の野球解説者・大島康徳への言葉もあった。
大島はがんを公表した2017年2月、アメブロを更新するなかで、麻央さんのブログ内にあった「癌になったのは誰のせいでもないよ」という言葉に自身も家族も救われたと明かしており、またこれを受け、麻央さんは「年下のまだまだ人生若輩者の私に対してこんなふうにブログで書いて下さる大島さん 奥様の御心に感動します。本当にありがとうございます。」と感謝を記していた。
このときの麻央さんのブログを今回、海老蔵が引用。大島へ、「麻央の支えにもなっていました。ありがとうございます」と感謝した。この海老蔵の言葉を知った大島は、ブログで「市川海老蔵様」と呼びかけ、改めて「麻央さんに麻央さんのお言葉にどれだけ私達家族が救っていただいたことか 励まされてきたことか。そして、今も支えていただいています。感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の言葉をつづった。
【関連記事】
・
「大島と家族を救ってくれた言葉」(大島康徳オフィシャルブログ)
・
「”大島と家族を救ってくれた言葉”」(小林麻央オフィシャルブログ)
・
「””大島と家族を救ってくれた言葉””」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「市川海老蔵様」(大島康徳オフィシャルブログ)
・
大島康徳、がんを告知された当時を振り返る「私、こんな顔をしてたのですね」