フリーアナウンサーの小林麻耶が19日に、自身のアメブロを更新。大分の高校で“いのちの授業”を行ったことを明かした。
小林はブログの冒頭で「震災に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。ゆっくり眠れる日が 一日も早く訪れること祈っています。」と、18日に起きた、大阪北部を中心とする地震による被害を受けた人々へメッセージを送った。
また、小林は「昨日は、大分の高校でいのちの授業」を行ったといい、その時の様子を写真で公開、「高校生のみんなの清らかな心に癒されました。あたたかく迎えてくれて 最後お見送りまで、ありがとう コメント、ツイッターもありがとうーーー!!!」と感謝の言葉をつづった。
“いのちの授業”の中で、小林は「自分のやりたいこと、好きなことを自分にやらせてあげる それが自分の命を大切にすることに繋がっていく」という内容について話したそうで、「自分に優しくなれたら 人にはもっと優しくなれるから」という言葉と共に、自身の笑顔の写真を公開してブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「昨夜東京に戻ってきました。」(小林麻耶オフィシャルブログ)
・
小林麻耶、献血できない人へメッセージ「あなたが生きていることが人を救っているんです」
・
小林麻耶、ひとりカラオケで大盛り上がり「サイコーー!」
・
小林麻耶、和装でほほえむ姿に称賛の声相次ぐ「可愛い!」「息子のお嫁さんに来て」
・
小林麻耶、結婚に憧れるも「一人が楽すぎる!!」と独身貴族アピール