川崎麻世、実家の地震被害を報告「83歳の母親も無事でよかった」

※川崎麻世オフィシャルブログより

川崎麻世、実家の地震被害を報告「83歳の母親も無事でよかった」

6月18日(月) 17:21

俳優の川崎麻世が、18日に自身のアメブロを更新。同日午前7時58分頃に発生した大阪北部での震度6弱の地震について、実家の被害を報告した。

母親が大阪・枚方市内で喫茶店を営んでいる川崎は、震度を表示したテレビの画面を撮った写真とともに「大阪で震度6の地震って!」と驚きのコメント。多くの人々から母親の安否について問い合わせがあったといい、「ありがとうございます お母さんは大丈夫だった」と無事を報告した。

続けて更新したブログで川崎は「実家の喫茶店はこんな感じ」と、物が散乱する店内や床に落ちて割れた花瓶などの写真を公開。棚が倒れた友人の会社の写真も紹介し、「関西の皆さん 今後気をつけてくださいね」と注意を呼びかけた。ブログの最後で川崎は、「でも津波がなくてよかったし 雨じゃなくてよかったし 83歳の母親も無事でよかった」と改めて無事であったことに一安心した様子。

この投稿に「お母様ご無事で何よりです、ずいぶん怖い思いをされましたね」「片付けが大変ですね。でも、ママにお怪我が無くて、良かったです」「余震もあると思うので、十分気をつけてほしいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「実家が地震で」(川崎麻世オフィシャルブログ)
「大阪の地震 実家の喫茶店の状況」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世、貴乃花親方と居酒屋でのツーショットを公開「貴ちゃんめっちゃ元気だった!!」
野口五郎や薬丸裕英ら、西城秀樹さんの告別式に参列「秀樹のいなくなった空虚感はあります」
川崎麻世、芸能界入りのきっかけになった西城秀樹さんとの思い出語る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ