市川海老蔵、父と息子の共通点に言及「本当に似てるなーと感じたりします」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、父と息子の共通点に言及「本当に似てるなーと感じたりします」

6月18日(月) 14:51

歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日に自身のアメブロで、息子・勸玄くんと父親の十二代目・市川團十郎さんとの共通点についてつづった。

同日、都内で行われた『七月大歌舞伎』の記者会見に臨んだ海老蔵。「今日の記者懇談会でも父團十郎と勸玄の共通点。の話になったのですが」と切り出し、「父は笑点こよなく愛してました(原文ママ)」と、團十郎さんが演芸番組『笑点』(日本テレビ系)を好んで視聴していたことを紹介。

続けて、同番組を楽しそうに視聴する勸玄くんの姿を公開し、「笑っとる。。わかるのかしら?」とつぶやき、「こういうところ見ると本当に似てるなーと感じたりします」としみじみとつづった。

この投稿に「笑ってますね。楽しそう。きっとわかってるのでしょうね」「カンカンの中に團十郎さんがいるように感じてしまいます。DNAなのかなぁ」「そんな姿見たら海老蔵さん!嬉しいでしょうね」「日本の誇るべき文化を愛する心が確実に受け継がれていますね」などのコメントが寄せられている。

海老蔵は6月12日に更新したブログでも、望遠鏡が好きな息子の勸玄くんに團十郎さんの姿を重ねたエピソードをつづっていた。

【関連記事】
「今日も記者懇談会でも話題になったのですが」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、妻・麻央さんの夢を「叶えたい」と決意
市川海老蔵、てんとう虫とのエピソード紹介し「それ絶対麻央ちゃん!」の声
市川海老蔵、息子・勸玄くんの背中に「父と姿重なる、後ろ姿、です」
市川海老蔵、麻央さんの『一年祭』を終え「悲しみは癒えません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ