くわばたりえ、娘が39度の高熱を出し原因を探る「やっぱり検索しまくってしまうなぁ~」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、娘が39度の高熱を出し原因を探る「やっぱり検索しまくってしまうなぁ~」

6月15日(金) 18:07

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが15日に自身のアメブロを更新。娘の病気について、ついネット検索をしてしまい、不安になった気持ちを明かした。

くわばたはブログの冒頭で「インターネットで何でも簡単に直ぐに調べられて 本当に便利な世の中やねぇ」「ただ…子供の病気を調べるの便利やけど どんどん不安になったりせぇへん?」と疑問を投げかけた。

くわばたは、最近“笑隊長”こと長女の彩香理ちゃんが2日連続で「夜中だけ39度の高熱で、息も荒く」なってしまったことを明かし、「深夜に検索しまくり!」だったという。検索では「似たような検索がたくさん出てくる」ようで、その中でくわばたは「中耳炎の文字 あれ?たしかに 最近耳を触ってる!」と、中耳炎の疑いを持った。

続いて、「2日目の朝 また平熱に戻り元気」と、娘の写真を公開。娘を連れて病院へ行くと、「風邪ですね。」と診断、くわばたが「中耳炎かどうか見て下さい」とお願いしたところ、「中耳炎ではないですね」とのこと。耳を触るのは「耳垢かな?3歳になったら 中耳炎などの時に耳が痛いって言えるようになりますからね」と診断された。

くわばたが帰宅して娘に耳かきをしたところ、「大きなのが出てきました。痒かったんやね…」と、やはり耳垢が原因だったことが判明した。くわばたは「今まで 子供の病気の時は 検索しまくって不安になりまくるを繰り返し もう検索やめようと思うけど やっぱり検索しまくってしまうなぁ~」と、複雑な親心について語った。

これに対して読者からは「子どもが体調を崩すと可哀想で仕方ないですよね。」「色々調べると不安が増すばかりですよね。。。」「わかります。私も検索しまくりです(笑)」など共感の声が寄せられている。

【関連記事】
「検索魔。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
小原正子、飛行機で子どもを静かにする作戦を決行「キッズエリアありがたい!」
小原正子、相方・くわばたりえの長男に「感謝しまくりの1日」
小原正子、子連れ女芸人お泊まり会で長男がラブラブ「同い年の二人いい感じ」
くわばたりえ、夫が風呂場に残した娘への誕生日祝い「愛情いっぱいのプレゼント」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ