Amebaニュース

『崖ホテ』最終回予告に「宇海さん、まさかいなくならないよね」

6月13日(水) 19:23

連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)のオフィシャルブログが、12日にアメブロを更新。6月10日に放送された第9話を振り返った。

『崖っぷちホテル!』は、経営難に陥った高級ホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に、謎の若い男性客・宇海直哉(岩田剛典)とホテルの従業員達がホテルの再建に向け奮闘する姿を描くコメディドラマ。第9話ではホテルの評判を聞きつけたテレビの密着取材が行われるなか、宇海の秘められた過去が明らかになるという内容だった。

オフィシャルブログでは、テレビクルーの取材から客を守るバー責任者の枝川梢(りょう)や強面フロントマンの大田原大志(野性爆弾・くっきー)、機転をきかせて客を引き止める総料理長・鳳来ハル(浜辺美波)などドラマ内の名シーンとともに第9話を総括。スタッフ間のチームワークを喜ぶとともに、「宇海さんの過去が明かされても、みんな気にしてない様子でいつも通りお仕事に励んでいましたね」と嬉しそうにつづった。

しかし続けて「…それなのに。…それなのにぃぃぃぃぃぃ」「次回予告、見ました!?」とショックを受けた様子で読者に呼びかけ。宇海がホテルを去ることを想起させる内容だったことから、「宇海さん、まさかいなくならないよね」と不安げな様子で「来週ついに最終回!お見逃しなくっ」とアピールした。

この投稿に「回を重ねるごとに、チームが出来てく過程が素敵でした」「各キャラクターが愛しく思えてきてたのに、そうなった頃にお別れなんですね…淋しいです」「まさかいなくならないですよね?宇海さんがいないとワクワクしない!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
磨かれるチームワーク(崖っぷちホテル!オフィシャルブログ)
主演の岩田剛典らのオフショット公開「終わりに近づくのって切なくなりますよね」
野性爆弾・くっきー、キスシーンに浮かれ顔「おこがましいんだよ!なんて思っていたら…」
りょう、ウエディングドレス姿披露に「とても綺麗でため息が出ます」の声
岩田剛典の“笑顔以外”の真剣な姿を公開「ナチュラルな宇海さん」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ