俳優の滝川英治が、電動車椅子に試乗したことを2日に更新したアメブロにて明かした。この日のタイトルは「爆走で爆笑」。滝川は2017年9月、ドラマの撮影中、自転車で転倒して脊髄損傷の大怪我を負い、現在もリハビリに励んでいる。
電動車椅子については、5月18日のブログでも紹介していた。この電動車椅子は、スウェーデン製のもので、ライトやウィンカー、リクライニング機能もついており、時速12キロまで出るとのこと。価格については、「ファミチキ約2万個分!!!」と表現。
実際に試乗してみた滝川は、「ただ見た目もゴツいし、重量もあるので 室内より屋外でワイルドに乗りたい方に 適してるかもしれませんね」とつづっていた。
今回のブログでは、病院内で電動車椅子に乗っている様子を動画で公開した。運転は、手でハンドルを前後左右に傾けて操作するのだが、滝川はまだ手首が安定していないため、時速7キロのスピードでもかなり右往左往。動画を撮影していた作業療法士もそんな滝川の様子を見て心配そうにしながらも、楽しそうな滝川を見て笑いあう様子が動画で公開された。
この投稿に、「こんなスピードで移動しても血圧も安定しているのですね 以前からすると凄く前進しましたよね 焦らず一歩一歩ですね」「英治さんの楽しそうな声、顔が見れて、嬉しいです」「凄いですね!! 本当ハイテク!! そして動画見ながら危なっかしくてちょっとヒヤヒヤしつつも笑っちゃいましたw 今日も元気をありがとうございます!!」など、滝川を激励するコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「爆走で爆笑」(滝川英治オフィシャルブログ)
・
「ペルモビール」(滝川英治オフィシャルブログ)
・
高橋英樹、娘・真麻に対して「いつか この家を出ていくんだね」
・
杉浦太陽、辻希美がもつ鍋にどハマリした思い出「週5で通った」
・
滝川英治、75歳になる父親への想い「俺は親父に何をしてきただろうか」