Wエンジン・チャンカワイ、39.6度の熱を出した娘の熱を下げる方法紹介

※Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログより

Wエンジン・チャンカワイ、39.6度の熱を出した娘の熱を下げる方法紹介

6月2日(土) 17:43

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、1日に自身のアメブロを更新。現在1歳8ヶ月の娘が39.6度の熱を発症し、回復したことを報告した。

チャンは先日、娘が深夜に39.6度の高熱を出したといい、救急病院に電話したところ「水分は飲んでますか?」と聞かれたという。「ゴクゴク飲んでます!」と答えたところ、「では朝まで様子見て、かかりつけの小児科に連れてってあげて下さい」と言われ、チャンは「そんなもんなの??めちゃくちゃ高熱なのに、水分補給してるだけでクリアしちゃうの??」と戸惑う心境を述べた。

そして2日に更新したブログでは、熱が36.4度にまで下がったと報告。ブログ読者のコメントに感謝を記しつつ、今回の熱が下がった経緯についてつづった。

チャンの娘が高熱を発症した翌朝、かかりつけの病院へ行ったところ、90分待ちだったという。娘は診断を受けたものの、特に薬を飲んだわけではないといい「病院でも「熱があるのに元気ね!」って言われたほどでして、ずっとキッズスペースで一緒に遊んで待ち時間を過ごしたぐらい。先生いわく、やっぱり水分補給が良かったみたいです」と明かした。

チャンは、娘が「よく飲むのは、薄めたポカリスエット」といい「これを出してあげたら、美味そうに元気よくガブガブ。おしっこも沢山してくれて、みるみる元気になっていきました。水分補給に加えて栄養補給にもなるので風邪っぴきに効果が期待できるんだとか」と述べ、「もし、水分補給にお困りの方がいらっしゃいましたら、僕はポカリスエットの薄めたやつをオススメします」と締めくくった。

【関連記事】
「ご心配をお掛けしました。」(Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログ)
「高熱。」(Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログ)
Wエンジンえとう窓口、生後約10日の息子と初めて“目があった”写真が撮れて感激「パパ、愛してるよ!!」
Wエンジン・えとう、第1子の名前公開「江藤家に『福』がやってきました」
Wエンジン・えとう窓口に第1子男児誕生「間違いなく親バカです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ