現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者の・大島康徳氏が、26日のアメブロにて、血液検査の結果を報告した。大島氏は2017年2月にアメブロを開設し、そこで大腸がんのステージ4であることを告白した。実際に大腸がんが見つかったのは2016年10月で、がんを告白した時には既に手術を終え抗がん剤治療をしている段階であった。
今回の血液検査については、「担当して下さった先生が 非常にシンプルに“うん!問題ないですね!”の 一言でしたので(笑)“あっ、そうなんだ。問題ないんだ”とこちらもとてもシンプルに受け止めさせて頂きリラックスした状態で点滴治療を受けてきました」と、問題がなかったことを報告した。
大島氏は今回の検査結果を受け、今後も現状維持を重ねていきたいと前向きにコメントした。ちなみに前回の血液検査は4月だったが、その時は「今回も多少の増減はあるものの全体的に見て“現状維持”をキープでした!」と報告していた。
【関連記事】
・「私の血液検査の結果」(大島康徳オフィシャルブログ)
・今まで通り、普段通り(大島康徳オフィシャルブログ)
・今回の血液検査の結果(大島康徳オフィシャルブログ)
・高橋英樹、“黒い塊が見えた”妻の検診結果に一安心「二人で乾杯しました」
・仮面女子・猪狩ともか、原因不明の腹痛続く「モヤモヤする」