にしおかすみこ、『全日本マラソンランキング』43歳の部で20位にランクイン

※にしおかすみこオフィシャルブログより

にしおかすみこ、『全日本マラソンランキング』43歳の部で20位にランクイン

5月23日(水) 16:24

お笑いタレントのにしおかすみこが、23日に更新したアメブロで、『全日本マラソンランキング』43歳の部で、20位にランクインしたことを報告している。

ランニング専門誌『月刊ランナーズ』を手がける株式会社アールビーズによれば、『全日本マラソンランキング』とは、「大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化する企画」。

コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は、2017年4月~2018年3月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをしたもの。

ランキング対象は20歳以上の国内居住者及び自己申請を行った国外居住の日本人で、大会出場時の年齢、複数大会に出場した場合は、最も良い記録で集計するなどといったルールがある。

マラソンを趣味と公言し、YouTubeでは『SM全力坂』シリーズを公開したり、マラソン中心のInstagramアカウントを開設したりするほどのにしおかは、「私、まあまあ速いなあ、、と天狗になる。」と嬉しさを隠さない一方で、「でも、友人達が一緒に練習してくれたり、大会で並走してくれたり、しんどい時に笑わせてくれたりでのタイムだからなあ。なんだか申し訳なくなる。」とも。とはいえ、「でも、今日、明日、明後日くらいは天狗でいようかな。。」と、喜びを噛み締めた様子で締めくくった。

【関連記事】
「全日本マラソンランキング 20位」(にしおかすみこオフィシャルブログ)
にしおかすみこ 元陸上部、2丁拳銃・小堀裕之の裸をバッサリ「爺さん」
にしおかすみこ ボンデージで疾走、YouTubeで「SM全力坂」公開
にしおかすみこ 「女子だけど、中年」感あふれる写真公開する
にしおかすみこ 神社での結婚祈願に尻込み、その理由は
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ