森口博子、西城秀樹さんとの2ショットを公開「淋しくて、悲しくて、悔しい」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、西城秀樹さんとの2ショットを公開「淋しくて、悲しくて、悔しい」

5月19日(土) 13:57

歌手でタレントの森口博子が、16日に急性心不全のため63歳で亡くなった西城秀樹さんとの思い出を5月18日に更新したアメブロでつづっている。

森口は1985年、TVアニメ『機動戦士Zガンダム』(テレビ朝日系)のオープニング曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手として芸能界デビューを果たしている。西城さんは1999年~2000年放送の『∀ガンダム』の前期オープニング曲となった「ターンAターン」を歌っており、森口は「振り返ると…秀樹さんとはガンダムファミリーでもあったんですね」と『ガンダム』が2人の共通項であったことを明かした。

自身がMCを務めるラジオ番組で曲を流したようで「今日、bay fm『KISS&SMILE』で秀樹さんの素晴らしい楽曲かけさせて頂きました。99年のターンエーガンダムのテーマソング『ターンAターン』 タイトルを連呼するエネルギッシュなアニソン。秀樹さんの表現力と歌唱力に改めて感動しました」(原文ママ)と感想を述べた。

続けて、西城さんに対して「なんで、もう会えないんだろう。淋しくて、悲しくて、悔しいです」と思いを馳せ、「何事にも誠実で、その世界をしっかりと理解しようとする秀樹さん。常に全力でした。アイドルの枠を超えた 日本一熱い、エンターテイナーだと思います」と西城の人柄をつづり2ショットを掲載。

そして「本当に本当に お疲れ様でした。どうぞ安らかに。永遠のハートフルスター西城秀樹さんをずっとずっと忘れません。愛をこめて」とブログを締めた。

【関連記事】
・「秀樹さんもガンダムファミリー。」(森口博子オフィシャルブログ)
・森口博子、81歳の母がステーキをペロリ「健康でいてくれることが何より」
・森口博子、デビュー曲が投票で1位を獲得し感謝の涙「愛をこめて歌い続けます」
・森口博子、“アニソン界の女王”とコラボに感動「失神しそうでした」
・森口博子、私服姿のももクロと5ショット公開「白担当ピロ子」と加入に色気
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ