市川海老蔵、子どもたちに「母の愛を感じさせてあげたい」複雑な心境語る

市川海老蔵オフィシャルブログ

市川海老蔵、子どもたちに「母の愛を感じさせてあげたい」複雑な心境語る

5月15日(火) 10:30

歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、アメブロを更新。「母の日」と題し、母という存在に対する自らの思いをつづっている。

前日の12日に更新したブログで、息子である勸玄くんの元気に走り回る写真を公開。子どもたちが蝶々を追いかけていたことを報告し、「蝶々が出るとママかもと思っているみたいです。」と2人の様子を明かしていた。

海老蔵は「母に花を贈りました。ありがとう。と連絡来ました、」と自身の母親から母の日のプレゼントに対するお礼の連絡を受けたことを報告。さらに母親から「いつも貴方の身体の心配しているのよ、」と気遣われたことを明かし、「胸が熱くなる言葉でした」とコメント。また、同時に2人の子どもに対して「麗禾や勸玄には その母の無償の愛を感じる事が出来ないのかと思うと どうして良いかわからない、感情にもなりました。」と複雑な思いに駆られたことを告白。

最後に「母の愛を感じさせてあげたい、感じさせてあげたい 人生辛い時 悲しい時 苦しい時 何気ない母の愛が 救ってくれる事が わたしの場合も 度々あったから、」とつづり、父親ならではの心境をつづっていた。

これらの投稿に「母の日に会いに麻央さんが来てくれたのかもしれないですね。」「目の前にいなくても2人のそばには麻央さんいると思います。」「姿はなくても、ママの温かさ、優しさ、愛は、覚えているから、絶対大丈夫」など様々なコメントが寄せられている。

【関連記事】
母の日(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ)
酵素(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、じんましんを抑える点滴を打つ「おもったよりも早く治るかも」
市川海老蔵、体中にじんましん出るも子ども達の優しさに「パパ骨抜き」
市川海老蔵、母の日に向けた子ども達の行動「沢山二人で集めてます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ