2018年4月をもってフジテレビを退社しフリーとなった田中大貴アナが、10日に自身のアアメブロを更新。週刊誌の企画でタレントのテリー伊藤と対談したことを報告。
田中アナは冒頭で「長きに渡ってテレビの世界を作り上げてきた方たち。」と一文を入れると、続けて「会社員時代は他局の裏番組が多く…なかなか、じっくりお話をさせて頂く機会がなかったのですが」とつづり、今回の対談相手がテリー伊藤であることを明かした。
「水着から北朝鮮の話題まで」がポリシーだと話すテリーに対し「ギャップ、温度差、視聴者の想像を超える…これを大事に生きて来られたという言葉が印象的でした。」とコメント。さらに「御歳68歳。どれだけ引き出しがあるんだと…ネタと独自の見解の生きる宝庫(笑)」とテリーの知見の広さに感動した様子。
また、対談の始めに「僕、田中君の後輩だから、宜しく」と挨拶をされたという田中は、「ん…どうゆうこと???」(原文ママ)と思いながらインタビューが始まりました。」と最初は理解できていなかったことを明かし、「最後にわかったこと。テリーさん、今、週3回、大学に通っていらっしゃることが判明。なるほど…そういうことか(笑)」と対談を通して納得したよう。
最後に「それよりも、お忙しい中、週3回も!あくなき向学心に頭が下がります。」とテリーに対して尊敬の言葉をつづりブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「私、あなたの後輩ですから」と冒頭に挨拶されて…(田中大貴オフィシャルブログ「Sports United」)
・
SHEILA、ほしのあき、澤穂希、MALIA.ら豪華アスリート&アスリート妻の集合ショット公開
・
大島康徳、"余命1年"宣告だった「顔を上げて、前を向いて家族と共に歩いていきたい」
・
高橋克典、レジェンドチャリティゴルフで石川遼と2ショット「とても優しく、人当たりのいい青年」
・
田中大貴アナ、25年前のイチロー「レーザービーム」を振り返る