女優の上白石萌音が9日、自身のアメブロを更新。出演中の舞台『火星の二人』の地方公演で訪れた富山でのエピソードについて語った。
本作品は俳優の竹中直人と生瀬勝久のユニット『竹生企画』による作品で、第3弾となる今回は上白石がヒロインに抜擢。4月25日に東京公演を終え、5月2~3日に愛知、5月5~7日まで富山での公演に出演していた。
「初めての劇場に入り 楽屋に届いている私物の段ボールを開け 鏡前に並べて 支度をし 本番を終え また私物を段ボールに詰め ホテルに向かい ベッドにダイブ」と語り、「そしてまた遠くの駅へ そんな日々を繰り返しています。」と舞台出演中の様子を報告。
現在は東京にいるとも明かし、「わたしって 移動が好きでしょ?(くどい) 旅が好きでしょ? お芝居が好きでしょ?」と自身の思いをつづった。また、「幸せづくしです。しかもその幸せを常に大好きな大好きなカンパニーの皆さんと共有してるんです。これ以上何を望めばいいっての。」と周りへの感謝の気持ちを述べた上で、「強いて言うなら ホテルで大声で歌いたい」と本音ものぞかせた。
富山滞在時は「お水が良すぎて、肌も髪もつやっつやになって 過去最高の美肌美髪」と称し写真を公開したが、本人は「今見たら髪質1ミリも伝わってこないし 何よりすごく怖い」と納得していない様子。「首傾けたり頭振ったり頑張ったのに…本当に髪サラサラだったんです わたしだけが知っている。。」と振り返った。
【関連記事】
・
すごい背中(上白石萌音オフィシャルブログ「Moneiro」)
・
中川大志、杉咲花とずぶ濡れ2ショット「グチャグチャになって頑張ってます」
・
平祐奈、吉村リナとの2ショットが「ほんと似てる!」と話題
・
高橋メアリージュン、ファンからの質問に回答 "美の秘訣"は睡眠と内面磨き
・
芳根京子、朝ドラ『べっぴんさん』の思い出つづる「ここはわたしにとって第2の故郷」