ドラマ『あなたには帰る家がある』茄子田ハウスの玄関に“とある秘密”

萩原利久オフィシャルブログ

ドラマ『あなたには帰る家がある』茄子田ハウスの玄関に“とある秘密”

5月8日(火) 13:48

俳優の萩原利久が6日、自身のアメブロを更新。4月13日にスタートしたTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』の“とある秘密”を明かした。

『あなたには帰る家がある』は、直木賞作家・山本文緒氏による同名長編小説が原作のドラマ。平穏に見える2組の夫婦が“落ちてはいけない恋”によって翻ろうされていく姿を描く。主人公である結婚13年目の専業主婦・佐藤真弓を中谷美紀が、その夫・秀明を玉木宏が演じる。秀明が勤める住宅販売会社のモデルハウスを訪れる夫婦・茄子田太郎と綾子をユースケ・サンタマリアと木村多江がそれぞれ演じ、萩原は2人の息子・慎吾を演じている。

ブログの冒頭でゴールデンウィークについて、「どんな休日を過ごしましたでしょうか??」と読者に問いかけた萩原。自身は、遠出はしなかったものの「休めました!たくさん寝ました!」と充分な休養がとれたことを報告した。

続けて萩原は「今日の写真を!!」と、ドラマの現場で撮影した写真を公開。茄子田家の玄関先でツツジと自身とを撮影した写真だが、「実はこの茄子田ハウスの玄関周りにはとある秘密が、、、!!!」と明かし、「かなり難しいかもですが、当ててみてください!」とクイズを出題した。

この投稿に「ツツジに紛れて茄子がたくさん植えられてるとかですか??」「お茶の葉にハイビスカスが飾ってある…ではないですか?」などの回答が寄せられていたが、翌日に更新したブログで萩原は、「茄子田ハウスの玄関周りのお花、、、ほとんどが造花なんです!!!」と正解を発表。

この事実には萩原自身も全く気付かなかったといい、「難しいですよね〜。出しといてですが、笑」と苦笑いの様子。種明かしとして、驚いたように花を見つめる写真なども公開し、「昨日の写真は、現場でスタッフの方にサラッと言われて まじすか??えーーーー、マジだ!ってなった写真でした。笑」とつづった。

この正解に対し、「造花だったんですか!!!全然気付きませんでした」「教えてもらっても分からないくらい本当そっくりですね」「茄子田家クイズのレベルは高すぎ(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
茄子田クイズ!(萩原利久オフィシャルブログ)
正解は、、(萩原利久オフィシャルブログ)
萩原利久、高橋メアリージュンの直筆メッセージに興奮「嬉しいです!」
福原遥、リクルートスーツ姿を公開「かわいい」「切なくて泣きました」の声
羽田美智子、自宅で『特捜9』鑑賞し涙「津田さんは号泣してしまったそうです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ