Amebaニュース

鈴木亮平、英語を学ぶなかで気付いたこと「文法は中学の教科書まででもいける」

4月11日(水) 14:16

俳優の鈴木亮平が、10日に更新されたアメブロで、自身が出版する本を紹介した。

鈴木は、このたび『鈴木亮平の中学英語で世界一周!feat.スティーブ・ソレイシィ』という英語の本を出版。これは鈴木が雑誌「anan」で連載していた英語についてのコラムを、この度まとめて一冊の本にしたもの。

鈴木は帰国子女ではないが、東京外国語大学(英語専攻)を卒業し英検1級を持つほどで、これには自力で勉強してきたという背景がある。

自分の勉強で培った経験について、鈴木は「僕は、10代から英語を身につけていく中で段々と気が付いたことがありまして… それは、「難しい言葉なんてほぼ使わない」「文法は中学の教科書まででもいけるなぁ」ということでした。それよりも、ちょっとした言い回しや、伝え方のコツを知っているかどうかの方が大事だったり。」と明かすと、本については「そんな、僕がネイティブや帰国子女ではないからこそ気付いたポイントを、フレーズと対談の形式で紹介しています。」とコメント。

「ちなみに、「鈴木亮平の英語ヒストリー」と称して、留学中の僕の恥ずかしめの写真も出させていただいております(笑)プロムの写真なんかは本当に恥ずかしいやつですが、皆様どうぞご笑納ください、、、」とも。これまで明かされていなかった鈴木の一面も覗ける一冊になったようだ。

【関連記事】
「本を出します!」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平、北川景子と西郷どん2ショット「篤姫様なりの幸背を見つけて欲しい」
鈴木亮平、渡辺謙の“サプライズ”なアドリブに「本当に有り難いこと」
“西郷どん”鈴木亮平、上野公園の西郷隆盛像に初対面「シビれました」
鈴木亮平『俺物語!!』韓国公開記念に永野芽郁・坂口健太郎とのプリクラ初出し
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ