あびる優、子どもが3歳直前で夫婦の会話に気を付ける「すぐに吸収してマネするので」

※あびる優オフィシャルブログのスクリーンショットです

あびる優、子どもが3歳直前で夫婦の会話に気を付ける「すぐに吸収してマネするので」

4月6日(金) 14:14

タレントのあびる優が5日、自身のInstagramと連動したアメブロを更新。もうすぐ3歳になる娘のよつ葉ちゃんが真似をしないよう、夫婦の会話に気を付けていることを明かした。

「娘ちゃん 2歳11ヶ月、、という事で、2歳最後の1ヶ月に突入しました」と娘が来月で3歳になることを報告したあびる。最近では、寝顔以外は赤ちゃんっぽさも抜け幼児らしくなってきたといい、「大人の会話や仕草や感情等、ほぼほぼ理解してる」と成長した娘の様子を報告した。

続けて「色んな事をすぐに吸収してマネするので、夫婦での会話はもちろん友達との会話や仕草や行動も今まで以上に気をつけないと、と私自身も考えさせられ気をつけてます」と娘が真似をしないように日々の会話や行動に気をつけていることを明かした。それでも「ママ嫌いっ Yotsuha angry」と娘から言われることもあるが、「最後は「ママだぁ〜いすき」って、ほっぺスリスリ、ハグハグちゅ〜ってしてくれます 笑」と娘との会話エピソードを紹介した。

あびるは「ママも大好きよ〜」と娘に呼びかけ、娘とキスをしている写真を公開。「3歳のお誕生日、、どうしようかな」とつづっている。

この投稿に「ゆうちゃんの子育ての様子を読んでると、本当に共感するし、泣きました」「よっちゃんの成長早すぎる〜〜」「見てると自然と笑顔になります。ありがとう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
娘ちゃん2歳11ヶ月(あびる優オフィシャルブログ)
あびる優、娘が夫と初めてのお泊り旅行「貴重な経験になってるはず」
あびる優 和田アキ子のブーツ比較写真公開に「インスタ映え!」の声
あびる優 心温まるタクシー運転手のエピソードに「泣ける」「あまりに素敵」と感動の声続出
あびる優 そっくり美人母娘でランチ、「素すぎる」ショットに称賛の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ