元プロ野球選手のマック鈴木が5日、自身のアメブロを更新。2011年以来7年ぶりとなる現場復帰を果たすことを報告した。
マックはブログで「G7 BLUE REDS KOBE 軟式野球チーム 監督要請をいただきまして 2011年以来になる現場復帰する事を決めました」と株式会社G-7ホールディングスの野球チームの監督に就任したことを報告した。マックの現場復帰は、2011年に関西独立リーグ・神戸サンズの監督を務めていた以来となる。
同社は、業務スーパーやオートバックスのフランチャイズ事業で知られる企業。マックは神戸市にある同社の『創業者記念館』前で撮影した写真を公開。「近い将来には硬式で日本一を目指し 出来ればメジャーリーガーも!?そんな夢を実現出来るように頑張ります」と熱い意気込み。監督就任後の初練習は6日といい「さぁ ユニフォームの似合う身体に絞らないと!!!」とつづっている。
この投稿にファンからは「監督就任おめでとうございます!ご活躍を楽しみにしています!」「うれしい!日本一になる日を楽しみにしてます!!」「沢山の球児、メジャーリーガーを育てて下さい!!」などとお祝いのメッセージが寄せられている。
【関連記事】
・
ご報告(マック鈴木オフィシャルブログ)
・
つば九郎「ひんのない、きたないやじはやめましょう」と訴え ファンから共感の声寄せられる
・
ダルビッシュ有、家族と離ればなれが「本当に嫌」息子の後ろ姿も公開
・
小原正子、長男がしかめっ面でお祭りに参加「ずっと睨みをきかせていた」
・
小原正子、夫・マック鈴木と子ども達の習慣に苦情「やめてくれ」