古村比呂、予想より早く抗がん剤の副作用が現れる「とにかく休みます」

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、予想より早く抗がん剤の副作用が現れる「とにかく休みます」

3月30日(金) 18:02

2月4日にがんが再々発したことを明かした女優の古村比呂が29日、抗がん剤の副作用が現れたことを自身のブログで報告した。

古村は「皆さま コメントありがとうございます」と読者からのメッセージにお礼を述べ、「ちょっと今日は 横になりながら読み パワーを頂いております」と報告。「抗がん剤治療の回数が増えると副作用もしっかりと出て来ますね」「今回は 翌日の午後から怠さ、吐き気、痺れ、血圧アップなど急に現れました」と現在の体調をつづった。

これまで副作用は治療の翌々日に現れていたことから油断していたといい、「とにかく休みます」と宣言。「家の中が ゴチャゴチャであっても これも治療の一つ」と割り切った様子で、「桜を眺めながら 私は 又 横になります」と満開の桜の写真を公開して締めくくった。

この投稿に「とにかく今は体を休める事が1番です」「寝ているだけでも辛いですよね……。応援しています」「抗がん剤の副作用は、必ず自分を良い方向に導いているものだと言い聞かせて、気持ちを前向きにね」「貴女のきつさが良く分かります。休めるときにしっかり休んで、治療を頑張ってください」など、同じ経験を持つ読者からのコメントが多数寄せられている。

古村は27日に更新したブログで4回目の抗がん剤治療を行うことを報告しており、「副作用も色々出て来ていますが先ずは「治療出来ることに感謝」」と心境をつづっていた。

【関連記事】
ちょっと 今日は(古村比呂オフィシャルブログ)
抗がん剤治療(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、乳がんエコー検査の結果に安堵「今日は深く考えず」
がん闘病中の大島康徳が「少しだけですがいいご報告」肝臓のがんが縮小へ
歌手DOUBLE、乳がん発覚し手術「頑張って行ってまいります」姉は25歳で急逝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ