“西郷どん”鈴木亮平、上野公園の西郷隆盛像に初対面「シビレました」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

“西郷どん”鈴木亮平、上野公園の西郷隆盛像に初対面「シビレました」

3月30日(金) 13:51

俳優の鈴木亮平が、誕生日である29日に自身のアメブロを更新。主演を務めるNHK大河ドラマ『西郷どん』の現場で誕生日を祝ってもらったことを報告した。

鈴木は「本日、無事に35才となりました」と報告し、「撮影だったので、奄美大島のセットの中で大きなバースデーケーキと共にたくさん祝っていただきました」と衣装のままケーキを持つ姿を公開。「いやー、本当に僕は幸せ者でございもす」と西郷どんらしく鹿児島弁で感謝を述べた。

しかし、ケーキには鈴木の半裸姿をプリントしたプレートが飾り付けてあり、鈴木も「なんで裸が乗ってんねん!」とツッコミ。プレートはホワイトチョコレートだったといい、「アンパンマン的な位置からかじってみました」と、自身の頭をかじる写真も公開。「吉之助の頭は、とろけるように甘かったです」と感想を述べた。

続けて「撮影後は、前から行きたかったある場所へ」と東京・上野公園の西郷隆盛像の写真を公開。意外にも銅像を見るのは初めてだったといい、「目の前で見る南洲翁の銅像は、想像していたよりも大きく、迫力がありました。この着物の裾が風に吹かれている様子が、威風堂々とした姿を盛り上げていてシビレました」とつづった。鈴木は銅像に一礼して帰ってきたという。

ブログの最後で鈴木は「皆様、新しい年齢の鈴木亮平を、これからも何卒よろしくお願いします」呼びかけ、「いつもいつも、いつも、本当にありがとう」と感謝を述べて締めくくった。

この投稿に「豪華なバースデーケーキですね。食べるの勿体ない」「亮平さん、素敵なお仲間に囲まれて幸せですね」「桜満開の上野で西郷さんにご挨拶なんて、粋でイイですね」「これからも、もちろん応援させていただきもす!!」などの祝福コメントが200件以上も寄せられている。

【関連記事】
お誕生日(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平、北川景子と西郷どん2ショット「篤姫様なりの幸せを見つけて欲しい」
鈴木亮平、篤姫・北川景子と2ショット公開『西郷どん』10話の裏話も
朝ドラ『カーネーション』メンバーが同窓会 ヒロイン尾野真千子と「あれから6年たつのかぁ~」
葵わかな、朝ドラの撮影が終了し回顧「命かけてやってきた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ