グラビアアイドルの有村藍里が29日、自身のアメブロを更新。コンプレックスだったという歯の治療が終わったことを報告した。
「私は元々歯並びが良くなくて、色々と歯の悩みがありました」と5年前の自身の写真を公開した有村。「裏側の歯列矯正をしてみたり、乳歯と親知らずを抜いてマウスピース矯正をしてみたりと約5年程ほどかけて試行錯誤していました」と色々な治療を試してきたことを明かした。
また、治療のおかげで歯並びはきれいになったという有村だが、1番のコンプレックスは笑った時に歯茎が過剰に目立ってしまうガミースマイルだったと告白。「このコンプレックスで人前で思いっきり笑うことが苦手でした」と当時の心境をつづった。
その後、ネットでガミースマイルの治療方法を検索していたという有村は「その時に、たまたま見つけた矯正歯科でセラミック矯正と歯茎をカットする施術でガミースマイルが改善されるという方法を知りました!」と治療法を見つけ手術を決心。
有村は「自分の歯と歯茎を削る…正直こわかったです。だけど少しでも自分に自信がもてるようになりたかった。ただそれだけの想いです」と当時を振り返り、「そして、やっと全ての治療が終わりました。これからはあまり気にせずどんどん笑いたいなあと思います!」とつづっている。
ブログの最後には「告白した理由は、別に隠すことでもないのかなって」と歯を見せて笑う現在の写真を公開した。
この投稿に「藍里ちゃん、なんか架純ちゃんに似てきたね」「あいりさんすごくかわいくなりました!」「それで自分が変われて、笑顔になれることなら、全然いいことですよ」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
歯について。(有村藍里オフィシャルブログ)
・
有村藍里、初ドラマの完成を報告「嬉しさ反面、照れくささ…」
・
有村藍里 2017年の反省と2018年の抱負つづる「感謝の気持ち忘れない」
・
有村藍里、初ドラマでヒロインに抜擢され過去の自分にメッセージ「大丈夫だよ」
・
有村藍里、『恋んトス』で出会った大学生と破局「私の不甲斐なさで残念ながらこのような結果に」