Amebaニュース

“サッカー通”小柳ルミ子、日本代表戦に物申す「決定的な仕事が出来る選手はいないのか」

3月28日(水) 15:53

“サッカー通”として知られる歌手の小柳ルミ子が28日、自身のアメブロを更新。サッカー日本代表の『キリンチャレンジカップ 2018 in EUROPE』の試合結果を振り返った。

「強化試合だから良い…とは言うものの ハリルホジッチ監督も 頭が痛いだろう」と切り出した小柳。サッカー日本代表は27日、ウクライナ代表に1-2で敗戦。23日のマリ戦は1-1のドローで3月の欧州遠征を終えている。その結果に「誰か決定的な仕事が出来る選手はいないのかなぁ〜」と手厳しくつぶやいた。

続けて「監督の 戦術だ 戦略だ…以前の問題だ」と強い口調で、「個の力を上げない事には プランもへったくれもない 囲まれても打開して シュート迄行ける選手 いないのかなぁ〜」「厳しい事 言ってるって!? いやいや、サッカー知ってる人なら 皆んな そう感じたと思うよ」と物申した。

また今回の試合は、「ネガティブな事ばかりではない」と小柳はいい、「原口選手の攻守の貢献」「中島選手のドリブルでの仕掛け」「長谷部選手の経験値」「本田選手のモチベーションの高さ」「柴崎選手の正確なパス」「長友選手のスペースのカバー」とサッカー日本代表選手の良かった点を列挙した。

ブログの最後には「日本代表!! 下を向くな 自信を持て」「死にものぐるいで 頑張れ!!胸を張って 頑張れ!! 応援してるよー」とエールを送っている。

この投稿に「きめ細かい分析 代表選手読んでほしい!!」「代表監督も模索しながらの結果重視なので、酷しいとは思いますが…、さすがにこの2戦の結果は…辛いですね」「ルミ子さんのいつも前向きで希望を失わないサッカー愛エールに感動します!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
ハリルホジッチ監督も…(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
韓国に完敗したサッカー日本代表の収穫、小柳ルミ子が指摘
小柳ルミ子、愛車・ベンツのエンジンがかからず反省「ごめんね」 半年前にも
小柳ルミ子、50万円越えの高額人間ドックを受診 有吉から「バケモンだわ」
小柳ルミ子、宝塚の後輩・黒木瞳とデート「一生親友でいようね」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ