Amebaニュース

脊髄損傷の滝川英治、復帰した木原実氏を祝福「自分も勇気頂きました」

3月28日(水) 11:36

昨年9月にドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!)の撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った俳優の滝川英治が、27日に自身のアメブロを更新。脊髄損傷から復帰した気象予報士の木原実氏を祝福した。

久々に太陽の下、車椅子で公園を散歩したという滝川。「外だーーーー!!!!!!」と喜びを表現し、散歩を待ちわびる愛犬の気持ちが分かったと冗談めかしてつづった。「いつのまにか春になったんだね」と桜を見上げる自身の写真を公開し、「幸せ」としみじみつぶやいた。

続けて滝川は、「昨年、脊髄損傷で闘病していた気象予報士の木原実さん!現場復帰おめでとうございます」と木原氏の復帰を祝福。「自分の足で力強く歩いてらしゃいました!自分も勇気頂きました」(原文ママ)と、木原氏の姿が励みになったことをつづり、「着実に・・・努力は実る!」「早く外に出るぞーーー!!!!」と意気込んだ。

この投稿に「木原さんのニュース嬉しかったですね!」「英治さんも大丈夫、復帰できます!!」「努力は実る!最高の言葉です!」「来年の桜は是非立ち上がって見られます様に」など、励ましのコメントが多数寄せられている。

木原氏は昨年10月末に脊髄損傷の大けがを負ったことを、自身のブログで公表していた。手術後はリハビリに取り組み、3月26日にお天気コーナーを担当している『news every.』(日本テレビ系)に復帰した。

【関連記事】
みのる(滝川英治オフィシャルブログ)
入院中の滝川英治が「また一緒に仕事しような!」俳優仲間がお見舞いへ
脊髄損傷しリハビリ中の滝川英治が病床で39歳の誕生日 口で書いた「感謝」の書を公開
脊髄損傷の滝川英治、パラリンピックの感動つづる「逆境をはねのけ金色に輝けるはず!」
脊髄損傷の滝川英治、ブログは口で執筆していることを初告白「指はまだ動かせません」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ