入院中の滝川英治が「また一緒に仕事しような!」俳優仲間がお見舞いへ

※井深克彦オフィシャルブログより

入院中の滝川英治が「また一緒に仕事しような!」俳優仲間がお見舞いへ

3月26日(月) 13:22

俳優の井深克彦が23日に自身のアメブロを更新。撮影中の事故で脊髄を損傷し、現在リハビリ中の俳優・滝川英治のお見舞いに訪れたことを報告した。

滝川は2017年9月15日、ドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!) の撮影中に自転車で転倒。ドクターヘリで搬送され手術を行ったが、脊髄損傷という診断を受け、現在も病院で治療を続けている。

「同じ事務所の滝川英治さんのお見舞いに事務所のメンバーで行ってきました」と、俳優の田中稔彦や山本哲平らと、滝川の元を訪れたことを報告した井深。「病室のドアを開けると以前と変わらない英治さんの元気な声が聞こえてきて本当にホッとしました」と面会の瞬間を振り返った。

井深は自身の仕事現場でも、滝川を心配する役者仲間やスタッフから声をかけられたといい、「改めて英治さんの人柄、役者仲間やスタッフさん達から愛されていることを感じています」とコメント。「いつも優しく、まっすぐな英治さんのあの笑顔を再び見ることができて安心しました。逆にこちらが元気をもらったくらいです」と心境をつづった。

帰り際には滝川から「また一緒に仕事しような!」と声をかけられたことを明かし、「約束、必ず叶えましょうね」と滝川に返答。「明日は英治さんのお誕生日。英治さん39歳おめでとうございます」と、笑顔の滝川を含めた集合写真を公開した。

この投稿に「こうして書いていただけてとても安心しました」「事故はとてもショッキングでした。でもブログの素敵な笑顔を拝見して、また元気な姿で活躍されることを信じております」「一緒にお仕事できるように、今のうちに頑張らなきゃだね」などのコメントが寄せられている。

同日、田中や山本もブログで滝川の病室に見舞いに行ったことを報告。「久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです」「英治さん、僕も頑張ります」と、滝川と充実した時間を過ごせたことを報告した。

【関連記事】
滝川英治さん(井深克彦オフィシャルブログ)
滝川英治さん。(山本哲平オフィシャルブログ)
千羽鶴(田中稔彦オフィシャルブログ)
脊髄損傷しリハビリ中の滝川英治が病床で39歳の誕生日 口で書いた「感謝」の書を公開
脊髄損傷の滝川英治、パラリンピックの感動つづる「逆境をはねのけ金色に輝けるはず!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ