DAIGO、千鳥・ノブと漫才に挑戦し一発OK「ユーチューブめっちゃみた」と予習

※DAIGOオフィシャルブログより

DAIGO、千鳥・ノブと漫才に挑戦し一発OK「ユーチューブめっちゃみた」と予習

3月27日(火) 15:47

歌手でタレントのDAIGOが、27日に更新したアメブロで、第一生命の新CMキャラクターに抜擢されたことを報告するとともに、オフショットを公開している。

「そもそも去年、第一生命の保険には入ってて、その後にこのお話がきて、運命を感じました!」というDAIGO。出演したCMは2篇あり、健診割『略なさいDAIGO編』とジャスト『ジャストフィットなDAIGO編』。

『略なさいDAIGO編』は「今までいろんな言葉を勝手に省略してきた僕が健康診断は省略しないでほしいと呼びかける斬新なCM」で、契約時に健康診断を受けてその健康診断書を持っていれば、保険料が割引されるという商品をアピールするもの。

もうひとつは「ひとりひとりに必要なジャストな保障を選べる保険」でDAIGOがいろんなところに“ジャストフィット”しているというユーモラスなCM。大工・舞妓・千鳥の大悟に扮し、「大工じゃなくてDAIGO」「舞妓じゃなくてDAIGO」「千鳥の大悟じゃなくてDAIGO」を演じたDAIGOは、それぞれになりきった姿を公開。

いずれの役もかなり練習したようで、DAIGOは棟梁役の外波山文明・大工役の横山貴之、舞妓役の今田美桜とのショットを公開しながら、それぞれに「練習しましたね!」「すごく勉強になったなあ。」などとコメント。

また千鳥の漫才については、ノブとの2ショットを公開し、「千鳥さんの漫才をやらせてもらいましたが、一発撮りでやりました。」と明かすと、「ニュー千鳥!笑 本当に漫才っていうのは僕ができるようなモノじゃないのですが、ノブさんが優しくリードしてくれました!」とコメント。かなり研究したようで、「千鳥さんのユーチューブめっちゃみた笑」とも告白しながら、「千鳥の大悟さんもDAIGO違いやってたけど笑 俺もやっていたという 面白いことになったね!」と面白がった。

【関連記事】
「第一生命 新保険商品「ジャスト」の新CM発表!」(DAIGOオフィシャルブログ)
DAIGO、王子様のコスプレが好評 HYDEのおかげで仮装慣れ
DAIGO 『嘘愛』出演、普段と180度違うロン毛&メガネ姿公開
DAIGO、高橋一生と“ウィッシュ”ポーズでの2ショット公開「とてもステキな方でした!」
DAIGO、倉木麻衣との“ウィッシュ”2ショット公開 DAI語で感想「MK」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ