小原正子、長男の胃腸炎が次男に感染「お母さんが泣いてばかりでごめんやでぇ」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男の胃腸炎が次男に感染「お母さんが泣いてばかりでごめんやでぇ」

3月27日(火) 11:22

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が26日に更新したアメブロで、長男・誠希千くんがかかってしまった胃腸炎が次男の誠八くんにうつってしまったことを報告した。

24日更新のブログで「誠希千が胃腸炎になり この2日間ぐったりしています」と報告していた小原。26日更新のブログではスケルトンのかぶりものをかぶった次男の誠八くんと誠希千くんの2ショット写真を公開し、「胃腸炎のピークを過ぎて だいぶ元気になったお兄ちゃんとポーズ」と誠希千くんの体調が回復してきたとつづっていた。

しかし「午後から急変 やはり連鎖 嘔吐&下痢 はち、ごめんね 感染させてしまったーーー」と誠八くんに胃腸炎の症状が出てしまったことを報告。「まだまだ赤ちゃん!たくさん飲みたがるのを我慢させるのが 誠希千より大変」とつづっていた。

また、同日に更新したブログでは「誠希千は かなり回復しています」とし、「小分けにしながら 計2分の1玉のうどんを 2時間かけて食べました」と食事の量も戻りつつあると報告した。「低音で「めちゃめちゃおいしい」と言った顔と声に 涙がこらえられない母 辛いのは誠希千なのにお母さんが泣いてばかりでごめんやでぇ。。。。」と自身の涙もろさを誠希千くんにあやまっている。

さらに27日に更新したブログでは、「誠八くん 昨日はとても元気  嘔吐なし (下痢はあり)」と誠八くんの体調も回復し、授乳も再開したことを報告。しかしながら嘔吐してしまったといい、「誠八の喉乾いたーーーこれが一番ツライ なんとか飴ちゃんの欠片でごまかしながら 抱っこで寝てくれました。。。振り出し気分」と看病の難しさをつづっている。

【関連記事】
スケルトン☆(小原正子オフィシャルブログ)
回復☆(小原正子オフィシャルブログ)
ふりだし?!☆(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」
小原正子、長男が覚えていた胎内記憶「ブラックのお色やった!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ