小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」

3月25日(日) 11:48

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が24日、自身のアメブロを更新。長男の誠希千(せいきち)くんが胃腸炎になってしまったことを報告した。

横になっている誠希千くんに寄り添う次男の誠八(せいはち)くんとの2ショット写真を数枚公開した小原。誠八くんは心配そうに誠希千くんのおなかをなでており、「早く元気になあれ」とつづっている。

小原は「誠希千が 胃腸炎になり  この2日間 ぐったりしています (ウイルス性ではなく細菌性のようです)」と誠希千くんが胃腸炎になってしまったことを報告。嘔吐してしまうため、ほとんど飲まず食わずの状態だといい「2日で3度 病院へ行き ウイルス検査、血液検査、点滴もしました」と病院へも通いづめのようだ。

現在は、少しずつ水分とイオン飲料のゼリーを食べさせているといい「ちょっとだけ お粥を口にさせたら「おいしい。。。!!!」と喜ぶ姿 「つぎは何時にウォーター???」と コップを手にもち 待ちわびる姿 定期的に「おなかいたい」と訴える姿 歯みがき粉が おいしくてなかなか手放さない姿」と誠希千くんの様子を伝え、「ううう 変わってあげたい 治してあげたい 食べさせてあげたい」(原文ママ)と親心をつづった。病院で点滴を受けている誠希千くんの写真も公開し、「誠希千が めちゃめちゃ 頑張っているので  私は笑顔で看病しなくては 私より強い3才 早く早く早く元気になあれ!」と願いを込めている。

「経験談あれば是非教えてください!何せ 嘔吐頻回が初めてだったので あたふた」との呼びかけに読者からは、「吐かなくなったらうどんを柔らかめに茹でてもいいですね(白石温麺が細くて短いのでオススメです)」「甘酒がカロリーもあってオススメです!!」「食欲が出て来たら おかゆやリンゴのすりおろし等 あげて下さいねー」などのアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
寝込む☆(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男が覚えていた胎内記憶「ブラックのお色やった!」
小原正子、長男が3歳になり家族で誕生日会「おめでとう 大好きよ」
小原正子、夫・マック鈴木と子ども達の習慣に苦情「やめてくれ」
小原正子、次男が春からプレスクールへ「めちゃめちゃさみしい」と親心つづる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ