歌舞伎俳優の片岡愛之助が25日、自身のアメブロを更新。歌舞伎俳優・中村獅童が出演する舞台を、タレントの優香と鑑賞したことを報告した。
片岡と優香は、2014年に劇作家・三谷幸喜が小説『ジキル博士とハイド氏』を題材に仕立てた舞台『酒と涙とジキルとハイド』で共演。同舞台は今春に再演が決定しているほか、台湾国際芸術フェスティバル(TIFA)からのオファーにより、台湾・台北で初上演する。
片岡は、「昨日は三谷さんの作演出の「江戸は燃えているか」を優香ちゃんと新橋演舞場に観に行って来ました」と、優香との2ショットを公開「獅童君の元気いっぱいの姿を見られて何よりでした」と嬉しそうにつづり、「流石の三谷ワールド」と絶賛した。
「色々勉強になり、僕たちも台湾公演頑張ろうねと、沢山のパワーを頂きました」と、舞台を観覧して刺激を受けた様子で、「ほな、今日も歌舞伎座頑張りまぁす」と隈取をした支度姿を公開した。
この投稿に「お二人の舞台の番ですね!観に伺うのはまだまだ先ですが、楽しみにしています」「台湾でご一緒に頑張ってくださいね」「ジキハイはどんなふうに変わっているところがあるのか楽しみです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
昨日は(六代目片岡愛之助オフィシャルブログ)
・
片岡愛之助、妻・紀香は「驚くべきパワーの持ち主」サプライズ誕生祝いに感謝
・
藤原紀香、大黒摩季ライブに着物姿でノリノリ 夫・愛之助との3ショットも公開
・
藤原紀香、大杉漣さんの訃報に「信じられません」初共演を振り返る
・
藤原紀香、夫・愛之助と久々の箱根へ温泉ドライブ