GACKT、日本滞在中に仲間が死去「彼には悪い癖があった」

※GACKTオフィシャルブログより

GACKT、日本滞在中に仲間が死去「彼には悪い癖があった」

3月25日(日) 15:03

シンガーソングライターのGACKTが24日、仲間が死去したことを自身のアメブロで明かし、自らの死生観についてつづった。

バンドメンバーの誕生日ライブに出演するため、3月に一時帰国したというGACKT。サプライズでの登場に「ステージ上で喜ぶ半泣きのメンバーの顔を見れて本当によかった」と、満足した様子でつづった。

しかし続けて、「この日本の滞在中に仲間の一人が亡くなった」と報告。死因について「彼には悪い癖があった」とつづり、当人の暴飲暴食について幾度も忠告していたことを明かした。「もちろん各々の人生だ。自分の価値観を誰かに押し付けるのは余計なお世話なのだろう」と述べるも、仲間だったからこそいろいろな言葉をかけたといい、突然の訃報に「なんとも言えない気持ちだ」と正直な気持ちを吐露した。

GACKTは「終わりは突然訪れる。それは誰しもが持っている業であり、大切な人を失うことは必ず何度も経験することだ」と述べ、大切な誰かを失って考えるべきは「自らの最期の瞬間をどうありたいかという姿勢」であり、「そこにたどり着くまでにどうやって生きるべきなのか」を考え、そのために行動することが大事だという持論を展開。「【姿勢】とはいわば【覚悟】、日々の積み重なるもの」であり、「人生には確固たる【覚悟】と【姿勢】が必要である」と述べた。

GACKTは「こんな風に考えられるようになったのはボクが歳を取ったからか…」と自問するも、「もしそうであれば、歳を重ねることも意外と悪くはない。これが世の中で俗にいう落ち着くというやつなのだろうか…。アグレッシブなボクにはちょうどいいのかもしれない」とつづった。

この投稿に「このブログ、GACKTさんの想いが沢山詰め込まれていて...感動しました!」「生きているということをしっかり見つめることがGACKTさんの姿勢・覚悟の基となっているのですね」「しっかりと見据えているガクトさんに共感します」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
【姿勢】とはいわば【覚悟】、日々の積み重なるもの。(GACKTオフィシャルブログ)
GACKT、綾野剛との2ショット公開「剛と一緒に飲むと店の酒が無くなる」
GACKT、大笑いしたネットニュースを紹介「インパクトが大きすぎ」
GACKT、実業家として初めて本名を公表 大型の新規事業の全貌も明らかに
GACKT、イケイケな性格は落ち着くも「まだまだガキンチョなんだな」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ