SKE48・須田亜香里、“世界選抜総選挙”に立候補「一位になりたいんです!」

※SKE48オフィシャルブログより

SKE48・須田亜香里、“世界選抜総選挙”に立候補「一位になりたいんです!」

3月25日(日) 13:48

SKE48のメンバー須田亜香里が、24日に更新したアメブロにて、“世界選抜総選挙”に立候補する旨を報告した。世界選抜総選挙とは、今回で記念すべき第10回目の開催となる「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」のこと。

海外のグループ(JKT48・BNK48・TPE48)にも立候補権を与えて選抜を行うため、この名称になったという。AKB48の53枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計6ユニット総勢100名を、ファン投票によって決定する予定だ。

須田は、昨年の総選挙で7位、昨年の総選挙で6位と着々と順位を上げてきた。活動9年目にして迎える今回の世界選抜総選挙では、「そんな私が願ってしまったこと。それは“今年の選抜総選挙で1位になること”です」と明言した。

須田は、「1位になった時 『この人だから立てたんだ。』じゃなくて 『この人でも立てるなら…』って色んなメンバーやファンの方に思われたいんです。 だって、立てる権利 目指せる権利は誰にでもあること」と、1位になることへの思いをつづった。

そして、バラエティー、芝居、コメンテーター、執筆など様々なジャンルに挑戦し、自分の考えや楽しみがわかってきた「“今だから”一位になりたいんです!」と意気込み、「決して多くないファンの皆様に 負担をかけてしまうのは百も承知です」「だから心を鬼にして 高みを目指させてください!」とファンに訴えかけた。

世界選抜総選挙の立候補は23日午後5時から始まっており、これまでに立候補しているメンバーは公式サイトで確認可能。立候補期間は3月27日23時59分までで、投票券は、5月30日に発売されるAKB48の新曲に入っている。速報発表日は5月30日で、開票は6月16日だ。

【関連記事】
「#須田亜香里#アイドルを続けるって難しいことなんです#そんな私の目標」(SKE48オフィシャルブログ)
菊地亜美、『VS嵐』での豪華新婚チーム写真公開「斎藤さんのポーズが一番女子」
乃木坂46・生駒里奈の綺麗すぎる寝顔を公開「か、か、かわいい、、」
アラサーロリィタシンガー・有坂愛海、亡きファンの追悼ライブ開催発表 反響に感謝
元AKB48・浦野一美、事務所退社を報告「引退は考えておりません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ