小島よしお、母から「新種の魚を発見した」と電話 さかなクンに問い合わせた結果

※小島よしおオフィシャルブログより

小島よしお、母から「新種の魚を発見した」と電話 さかなクンに問い合わせた結果

3月23日(金) 16:13

お笑い芸人の小島よしおが、23日に自身のアメブロを更新。母親から新種の魚を発見したとの報告を受け、魚類学者でタレントのさかなクンに問い合わせたというエピソードを紹介した。

母親から「もしかしたら新種の魚を発見したの!地元の漁師も誰も知らないの!お母さんの名前をつけれるかもしれない!」という電話を受けたという小島。添付されていたという写真にはあまり見かけない半透明の魚が写っており、小島も「たしかに見たことがない。。もしかしたらもしかするかも」と、さかなクンに問い合わせたことを報告した。

しかし結果は「残念 もういる種類らしい。。」とすでに発見されていた種類とのこと。「どちらかというとホヤに近い「オオサルパ」ちゃんだそうです」と、さかなクンの回答を紹介し、「さすがなんでも知っています」と知識の広さに感心した様子をみせた。

「もしも新種で母がどんな名前をつけようとしたかはとても興味深かったですが それはまたの機会に楽しみにしておきます」とつづった小島。今回の新発見は幻に終わってしまったが、次のチャンスに期待しているようだ。

この投稿に「残念でしたね~。お母様に名前つけてほしかった!!」「ビックリですね。最初見た時、クラゲかナマコの一種かと思いました」「ホヤの種類って ホント流石 さかなくんです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
母からの電話(小島よしおオフィシャルブログ)
小島よしおと狩野英孝の震災復興ライブが満員御礼、売上を寄付
小島よしお、東MAXの「行動力と継続力に敬服」先輩芸人と集合ショット
小島よしお、2日半で2キロ減ファスティングの効果明かす
小島よしお 薄着のメリットと冬がダイエット向きである理由を解説
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ