小原正子、長男が覚えていた胎内記憶「ブラックのお色やった!」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が覚えていた胎内記憶「ブラックのお色やった!」

3月22日(木) 11:44

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が21日に更新したアメブロで、長男の誠希千くんが覚えていた胎内記憶についてつづっている。

「もう3才になるし聞いてみよ!ねえねえ 誠希千 お母さんのお腹の中  どんなんやったか覚えてる???」と長男の誠希千くんに胎内記憶について質問した小原。誠希千くんとのやりとりを動画で公開している。

動画で体を縮めて丸くなる誠希千くんの様子や、「忘れちゃった!」と答えたかと思えば、「ブラックのお色やった!」と具体的に答える様子を紹介。小原は「丸まっていたこと 黒かったこと は 覚えていたみたい?!?!」と半信半疑につづっている。

続けて「この子は私のお腹の中にいたんだよね。。。ととても不思議な気持ちになりました」としみじみつづった小原。「大切な命がわたしに宿り あの 待ちわびた時期 私は忘れちゃいけない」と改めて決意している。

この投稿にファンからは「26歳になる長男、3歳の時きいてみたら、丸くなってて、ぷわーって浮いてて、ママが注射されたら、僕グルグルなって出てきたんよ~って。おおっ!陣痛促進剤までわかってたなんて!」「「真っ暗なとこから急に明るくなったよ」と言ってたなぁ」「うちの息子は 胎内記憶 ありましたよ~お腹の中にいた時 どうだった?と聞いたら ビシャッとなっていた 、水の中にいたと言いました」などと、反響が寄せられている。

【関連記事】
胎内記憶?(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男が3歳になり家族で誕生日会「おめでとう 大好きよ」
小原正子、夫・マック鈴木と子ども達の習慣に苦情「やめてくれ」
小原正子、次男が春からプレスクールへ「めちゃめちゃさみしい」と親心つづる
小原正子、長男が生まれて初めてのテストに挑戦「まだこんなに小さいのに」と感動
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ